2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都心ですから

仕事中、白金台にあるプラチナ通りを自転車で爆走していると、どこかで見たことのある顔が目に飛込む。 パックンマックンの一人(日本人の方)だった。これから撮影だろうか、キリッとした表情で周りのスタッフ数人と話をしていた。思っていたより背が高かった…

後輩たち

学生時代のゼミの、かわいい後輩達(3人しかいないんだけど)が水道橋で飲み会を開いているというので乱入。 しかし蓋を開けてびっくり、20人近く居やがるよ!知らん顔ばっかりだって現3年なんて!(笑) でもごめん、ボクは君たちが2年生の頃ゼミ長で、公開授業…

たまには愚痴らせて

そりゃいつでもハイテンションですよ私、最近楽しいことしかないもの。でも、正直疲れているときもあるのであって!体力的に!ブログ更新の遅れはそうした信号として受け取って頂ければ幸いと思います、ハイ。 疲れたときは食事・睡眠・妄想に限る!身も心も…

演劇部に学ぶ初期衝動

今、「げきぶ」って入力したら「激部」って変換されました。ある意味間違ってないですね、ええ。どうもこんにちは、YASUです。 某大学の学園祭に行って参りました。お目当ては演劇部の公演「おっちゃんと坊主と魔王」。タダで芝居が観られるなんて!でも一番…

席替えはイベンティックに

昔、席替えがあるとドキドキしたよね。もうその時間は一種のイベント、お祭りなんじゃないかって思います私。 一番前の席になったらどうしよう先生に目付けられる!…あ、俺ってば視力悪いしむしろ前の方が良いか。 気になるあの子の隣になれたらどうしよう!…

ワンセグはこう使え!

みんな!日本ハムの試合見た?!優勝ですよ!新庄号泣ですよ!うわーん!…ごめん、正直なところ野球なんぞに全く興味はなかったわ自分。にも関わらず騒ぐのはどういう訳だと、そういうことですよね、ハイ。 今日はかなり遅くまで残って仕事をしていたんです…

愛車

ネタがないので写真を一枚。コレで営業してまーす。

誇れるモノが…

自分自身、自分大好き人間なものだから、自信を持ってない人を見るとちょってイラッとしてしまうときがあって。 あ、別にイライラはしないか、もったいない!に近いかもしれない。何を悩んでいるのだ!と。お前にはお前にしかないものがあるだろう!こっちが…

NO FUTURE

CD

タワーレコードのポイントカードがたまっていた。しかし有効期限まで残り少ない。せっかく3千円分も使えるのに!ということでダッシュで地元のタワレコへ。渋谷店まで行く気力と時間はなかったよ。ノーフューチャー デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: クロ…

修羅場×稽古場

何かひとつのものを作り上げるには大変な困難を極める、ということは言うまでもないな。 しかし、ぶつかりあいながらも最終的に行き着く先は同じなのであるよ、うん。終わり良ければ全て良しって個人的にあまり好きな考え方ではないんだけど、少なくとも最高…

カレー狂に捧げる楽園

カレーが大好きです。どのぐらい好きかと聞かれれば、目の前にあるカレーはとりあえず食う、みたいな、そんな感じです。もっと具体的に言うと水っぽいカレーの方が好きです。以前に初めて本場のインド人が働いているようなカレー店に入ったときは感動しすぎ…

通称「下っ端会」

営業所内には社歴3年未満で構成される通称「下っ端会」というものがあり(ウチの営業所ぐらいだろうな、こんなことやってるの。笑)、まぁつまりは集まって若いやつらで酒飲みながら熱く語ろうぜっていう趣旨だ。 今回会場として押さえられたのは新宿にある某…

数字で勝つ!

「何でも良いから営業所内で一番になる」 研修中から言ってきたことだ。そして実際にいくつか細かい部分で勝負し実行してきた。しかし遂に来た。最も分かりやすい「売り上げ」である。 様々な幸運が付きまとったとは言え(笑)本日の売り上げ、営業所内1位獲得…

今日の品達

7店舗のラーメン屋、5店舗のどんぶりを連ねる品達。とりあえず端から行ってます(笑) 今日は熊本ラーメン「ひごもんず」。角煮ラーメンは高いので(笑)通常のラーメンをオーダー。 太麺好きの私としては妥協せざるをえなかったが、それでもコシのある麺だった…

パンクを知りたきゃ教えてやるぜ

CD

先日私の私服を見てパンクスと気が付いた先輩(30代後半)が「コレを聴け」と手渡してきたCD。ありがたく受け取ります。ザ・ベスト・オブ・セックス・ピストルズアーティスト: セックス・ピストルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1996/12…

ぎゃぼーっ!

ドラマはあまり好きではないので見ないし、ましてや「月9」なんてカテゴリーには寒気すら覚える私だが(←言い過ぎ)今季のドラマはちょっとばかり話が違う。 なんといっても「のだめ」だ。漫画すらあまり好きではない私が全巻を揃える数少ない漫画、それが「の…

聞き間違えてみよう

劇団「無題」第8回公演「八方塞がりの夜」をムゲハチメンバーと観劇@ZAIM(横浜/関内)。 8編のコントオムニバス。以前にムゲハチで共演したこともある高橋耳鼻氏が無題さんに客演するというので私は社員旅行の帰り道、キャリーバッグを引きずって(苦笑)会場…

ハジケロ社内2006

先輩たちによるYASUの私服へのドン引きで幕を開けた社員旅行@お台場周辺。って、どんだけ凄い格好をしているのだと思われるかもしれませんが、なーんてことはないですよね!至って普通の格好です。 さてさて。乗ってきましたよぉ〜!ヘリコプター!! 機内…

焼肉で前夜祭

良い大人がみんなしてテンション上がってんのな、明日はヘリコプター乗っちゃうぜ!っていう(笑)今日は仕事帰りに社員旅行前夜祭と称して「祭り」を決行。焼肉食べ放題のお店に連れて行って貰いました! ところが個人的に調子に乗って飲み過ぎてしまい後半は…

詰め込め青春

社員旅行へ向けて荷造りを進めねば!たかが1泊、されど1泊だ。お気に入りのキャリーバッグ(もちろんSEX POT♪)に夢とか希望とかを詰め込んで行こうと思う。 普段からそうなんだけど荷物は多くなりがちな私。不必要に重くしちゃったりなんかして。安心するのか…

HACK MAN

リラッ■マとかは個人的に受け付けないんだけど、キャラクターものってけっこう好きです。グルーミーとかね。 最近のお気に入りは「ハックマン」。ガチャガチャで見つけました。 ハックマンとは世の中のあらゆる「気持ち悪ぅ〜!」からひょっとしたら救ってく…

後遺症

昨日のライブの影響だな、ずーっと耳鳴りがしてる(苦笑)身体のいろんな所がビキビキするし。もう若くないね(笑) しかしこうなってくると仕事に支障が出るわけで。何がキツかったって、電話応対な。相手の声が小さいと致命傷なので先ずは自分が意識的に大きな…

台湾、イエス!

ついにやってきた「EINSTEIN RECORDS FIGHT 2006」@代々木Zher The Zoo。久々のライブ参戦!楽しみにし過ぎて開場2時間くらい前に到着してしまい(笑)もちろん中には入れないので近くのブックオフで時間潰し。最終兵器彼女を本気で買おうと思い始めてしまっ…

いざ鎌倉山

祖父の3回忌。親戚と久々の再開。 母の妹の娘であるいとこのおねーさんは既に結婚していて今は某島に住んでいる。初めて旦那(プロサーファー)の顔を拝めました!それが今日一番の収穫かな(笑) なんだかずっと何かを食べていた気がする今日一日。 祖父からは…

今日の一人エチュード

お題となる役柄、今回は「ピエロ」。 3回目です。しかし今までの中では一番グズグズだった(苦笑) 今回は初めての試みとして“360度舞台”を採用してみた。舞台を囲むように360度客席、ってあるじゃないですか。でも今回客が一人だったので(演出のみ。っていう…

環境

マネージャー「おいYASU、今日の予定は?」 私「え?合同企業説明会の案内と集金とそれから…」 マネージャー「今日同行するからヨロシク☆」 私「…ハイコチラコソーッ!!」 とまぁ今日は大雨の中、品川の街を徘徊してきました。マネージャーと同行=異動の話…

ミスには気を付けろ

最近仕事上のミスが多いです私。反省しなくてはなりません。 今日もお客さんへ送るべきFAXを違う場所へ送信してしまった。原稿内容をやりとりする大事なものだったのに。 そのお客さんはとても優しい方で、私がそのお客さんを先輩から引き継いだばかりという…

凹みを乗り切れ

以前から不定期に訪れる暗黒期…鬱かしらん。 考えるべきことは毎日多い。無理に考えてもわかるはずないのに。答えなんてない。人に相談することは苦手。結局は自分のことだから自分で考えて答えを出す。 音楽でも聴こうか。

達人

最近、品達にハマってます。今日も仕事中に昼食をここで。 ラーメン7軒とどんぶり5軒が品川駅高輪方面の線路ガード下あたりにずらーっと並んでてけっこう昼時は混むんだけど美味いんだこれが!今日は「なんつッ亭」のらーめんを堪能。豚骨ベースに加えほのか…

とある日曜

先日は雨の中、家族サービスというと聞こえは良いが母が携帯の機種変更を検討したいとのことで一緒にさくらやへ。っていうか何年前のPHSを使っているのだ母! 結局はさんざん迷って買わずじまいだったのだが見てて自分が欲しくなっちゃった(笑) 今使ってるケ…