2005-01-01から1年間の記事一覧

オンリー「ワン」とか「ワン」ダフルとか 

戌年だからってそんなキャッチコピーはやめてくれ。 そんな訳でやっとこさ年賀状を作り始める。年賀状は毎年版画を彫っている。完全なオリジナルの図面ではないものの、毎回それなりに気合を入れている。 でもさ、最近出す相手がいないんだよね〜。うーん、…

未だに見てます

ななえからバトンが回ってきたぜ、ブラインドタッチバトン! っていうかこれ本当にブラインドタッチじゃなきゃいけないの?(笑)───── ■生年月日を教えてください。 1983年6月25日 ■TV番組と言えば何? 最近は「黒バラ」■カッコイイ(かわいい)有名人といえば…

ヤス登場

のだめカンタービレ(12) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (554件) を見るオーボエのヤスくん、パリにて再登場。 ヤスって結構多いよね、スラムダンクと…

最近どうよ?

和民にてゼミの忘年会。今回はOBも加えての飲み会ということでいつもより濃密な良い時間に。しかし連絡ミスが重なるなどして開始の時間が遅れてしまった…うーん、申し訳ない。 それにしても毎回ゼミ飲みは必ずと言って良いほどドロップアウトするな俺いろん…

バイトDayzなクリスマス

着ぐるみの次はコスプレです。どうも、サンタの格好でケーキを売りましたYASUです。 寒い中を店の外で声あげて商品売り込むってのはなかなか大変なもんでね、こりゃ。まあ小さい女の子に手を振られた時には振り返しましたけどね。でも「サンタさんバイバーイ…

やりたいことが多すぎて

思っていた以上に「やるべきこと」が多すぎて、「やりたいこと」まで手が回らない今日この頃な私である。 絶対にやらなきゃいけないのが先ず免許なんだけど、あまり免許の話はしたくないんだよな…何か自分の中で「仕方なく」取ってる感じがあって。内定先か…

「ム ヴォ ワラ!」(帰宅しました)

書評なんて自分には向いていませんことよ。面白いものは面白い、別にそれで良いと思うのです。ネタバレも怖いし。のだめカンタービレ(11) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 24回こ…

何故に日記なんて

ネット上の情報は信用しないようにしている。えーっと、補足するのなら発信元がわからないような情報は鵜呑みにするな、と。当たり前ですがそういうことです。どうも、最近SNS派のYASUです。 この前、大学の司書課程の中で自分の好きなテーマで発表できる機…

着心地は悪くないぜ

バイト先の書店で行われる着ぐるみイベントも今回で4回目。従業員側も流石に慣れてきた感じではある。 しかしなーんだか宣伝が上手くいっていなかったようで盛り上がりに欠けた気が…それともこれが「慣れ」なのか?! これまでにかいけつゾロリとノンタンを…

ハッピー☆ウエディング!

最近のブログの手の抜きようには多くの人が御立腹のようで、あまりに適当なメモ更新に「あれは酷い」「やる気が無さ過ぎる」と批判が殺到。まぁ最近はパフのSNSにかかりっきりだった私なのだがちょっとこれからは気合い入れ直します! というのも今日は中学…

司書課程の授業で、各図書館のウェブサイトを評価する、という内容のレポート&発表。

教習所の近くにファミマがあってよくお昼ごはんの調達を行うのだがバイト先のローソンよりサービスは上だと思う。個人的には最近サンクスの雰囲気が好き。

友人の結婚式も近いので髪を切りにいく。モヒカンになっちゃった(爆)

人間性について考える日

ななえからバトンが回ってきたので(不意打ち)答えてみる。人間性バトンです。 ■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆中学生の頃から周りから頼りにされている・まとめ役・お姉さん的、という「大人」なイメージ。最近ではブログとか読んでるとけっこう奥深…

今日は株式会社パフの誕生日です☆ 12月18日(日)に東京ビックサイトで行われるパフ流合同説明会「パフLive」も宜しくお願い致します!詳細は「パフの若者就職応援ページ」へ! http://wakamono.puff.co.jp/

教習所初日。精神的に疲れる。サイドブレーキが下ろせません(汗)

WEBページの保存と国立国会図書館の取り組みについてレポートにまとめ授業内で議論。満足。

ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版作者: 限定キティ保護者会出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (38件) を見るご当地キティの素晴らしさについて語ろう

22年間、大阪府枚方市出身だと思っていたが生まれた病院は京都府八幡市にあることが判明。でもメンドクサイから大阪出身ってことにしておきます。ぎゃは。

前回の夏公演「陰の当たる教室」のDVD化について、パッケージのデザインを任されていたが出来ない。結局他の人に泣き付くことに。

のだめカンタービレ(10) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (301件) を見るパリ編へ突入

自民党の憲法草案について議論

新発売の「からあげクン・イタリアンバジル」を食す。

再来週にある友人の結婚パーティーで着用するネクタイを購入

内定者懇談会@新宿

辞めます

世の中は着実にクリスマスモード。今年のあたいはバイト三昧さ。 コンビニのバイトを1月半ばで辞めようとオーナーに話を持ちかけるが、あれよあれよと1月末までにさせられる。人の話なんて聞いちゃいねぇよ。F■CK!「それにしても突然だね」というが始めから3…

月末になり

夜中に何故かマトリックスレボリューションズを観る。今更か! やるべきことを放り出して現実逃避するあたいは悪い子です。

お金稼ぎ

「経費削減」の名の下にしばらくの間、勤務時間を削られていた本屋のバイトだが、来週からまた4時間の労働に戻して頂けるという。そろそろコンビニのアルバイトをやめようと思っていたところなのでありがたいっす。

面接をしました

来年度以降のゼミの受講を希望する新3年生を対象に面接を行う。何だかんだで16人もの応募者が!嬉しい限りです。 たまに志望動機があやふやな人もいたことは否めないが全体的にかなりハイレベル。自身の意見をしっかり持っているし期待度は大だ。人数も多か…

久々の休日の過ごし方

パフのイベントがあって、てっきり手伝いの依頼が来るだろうと思いだいぶ前から予定を空けていたが結局来なかった。てへっ。そんな訳で今日は久々の1日OFF。 とりあえず髪を切りに行く。だいぶ担当の人とも打ち解けてきて「次の芝居はいつですか」なんて聞か…