2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10分間の戦い

最近、個人的に一人芝居の稽古がブームだったりする。 TEAM335の某演出が稽古中に「なんとなく」始めたのだが、毎回役柄だけ与えられ5分で話を考え即興で一人エチュードっていう。 今回私に与えられた役は「多重人格」…って、いきなり重いモン持ってきやがっ…

同期と話そう

忙しくなってきたとは言えだいぶ落ち着いてきた感じはあるね、仕事。エリアも任されて自由に仕事が出来ます。 今日は久しぶりに他営業にいる同期と電話で話しました。うん、みんな違う場所だけど頑張ってるね!良いね! 金曜日は比較的ではあるけど仕事量が…

まとまりのないエンドレスバトン

ななえが面白いバトンを扱っていたのでまたまた勝手に拝借。書くネタに困ったときはバトンだね!ちなみにコレ書いてるの、10月1日ね♪(死) ★ルール 1:回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足して”下さい。(自分も回答すること) 2:終わったら必ず誰…

ログインの義務

友人とPCメールでやり取りをするとき、ODNからもらったアドレスを使っている。これとは別にホットメールのアドレスも持ってるんだけどあんま使ってないのね、ブログとかの連絡先はここに指定してあるけど。 ところがあまりにもログインしなかったがためにい…

忙しいときこそ

10月から担当するエリアが広がるので必然的に仕事量も増え今から既に忙しい。 そんな中、先日はミスをする。先輩達のおかげで何とかなったけどすごく悔しい。 まだいける、もっといける。その自信が仇となった。自分について絶対的な自信を持っていてもそれ…

恋とか愛とか

ネタに困ったらバトン、バトンといったらななえ(笑)という訳で勝手に持って帰ってきました。サックリ答えていきますよー。 ・性別は? 男(乙女希望)・恋人はいますか? 秘密です・恋人にしたい異性の条件は?3つあげて下さい。 一緒にいて楽しいと思える人 …

コンボ!

今日はムゲハチ〜TEAM335とぶっつけ稽古9時間オゥイェ!!もちろん途中に休憩ははさみますよー。 でも稽古場を移動しなきゃいけないのが大変ですね、集中力途切れるし。 とは言え前者は相変わらず和気あいあいと良い感じで進み、後者も役者がまとまりだして…

ギターを直せ

本物のパンクスになるんだ俺は!!最近ギターへの執着が復活。ごめん、しばらく放置してた。そんなもんだからネックは曲がり弦は錆びつきヒドイ有様…本当にごめんなさい! 自分の中で芝居というのはあくまでも表現方法のひとつであって演劇人である前にパン…

ガールズパンク祭り

CD

10月9日に久々のライブ参戦を控え徐々にテンションも上がり気味なYASUです。そんな訳で今日はEINSTEIN RECORDSからリリースのCDを大人買い!! GOING NUTSアーティスト: SARCASTIC+ZOOKEEPER出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/06/08…

飲めや社会人

営業所の中の雰囲気、かなり良い方なんじゃないかと思います。良い事デス。今日は「3ヶ月連続目標額達成」を記念して飲んでました、明日も仕事あるのに!! ところで私はちょっと飲み過ぎると調子に乗ってはしゃぎ死にするか、暗くなって隅で飲むことになる…

初めてのパンクロック

以前立ち読みをした時に「バカバカしい本が出来たな〜」と苦笑いしていたのだが気になりすぎて先日ついつい買っちゃった。完全パンクマニュアル~はじめてのセックスピストルズ 架神恭介+辰巳一世 共著作者: 架神恭介,辰巳一世出版社/メーカー: シンコーミュ…

食せよスープやカレーやら

下北沢に行ったらぜひ行っていただきたい所をご紹介。 マジックスパイス 数年前にここでスープカレーを食べて以来、私のカレー好きは更に加速。スープカレーとあればとにかく注文(しかし大■屋のは不味かった)、そんな私のカレー人生。 マジックスパイス略し…

飛び入り観劇

下北沢ぶらり旅with大木そうちゃん!ということで、スロウライダー第8回公演「Maggie」@下北沢駅前劇場を観てきました。特にチケットを取っていたわけでもないのでその場の雰囲気で行く劇場を決め突入、3500円也。さすがに6000円払って本多劇場(ラサール石…

一人きりの舞台

いよいよ稽古も本格的になってまいりましたTEAM335。公演日まで約2ヶ月といったところでテンションも上がっていきますね。 この劇団(っていうかユニット)の大きな特徴というか何と言うか、とにかく演出家が無茶なフリをし過ぎ。今日は特に。ついにやらされま…

スーツで行く竹下通り

今日は月イチで訪れる土曜出勤の日。ホントは外へ営業に出なきゃいけないんだけど正直どこの会社も土日休みだしね、やること無いんですよほとんど。 全員が一日を普段出来ない書類整理などのデスクワークに追われながらゆるーく時間が過ぎていく。そんな感じ…

酒は飲んだら飲まれちゃう

営業所に新しい内勤さんが入ってきたので今日は歓迎会。早々に仕事を切り上げて飲み会へ。自分は結局二次会まで飲んでしまい帰宅は1時に(苦笑) お酒を飲むのは好きだけどあまり強くない。っていうか濃い酒があんまり飲めない。だから缶チューハイとかほとん…

アンチ・ミクシィ

日頃から「ファッ■ン・ミクシィ」を掲げている私だ。上場するなんて聞いたときにはそりゃ少しはソワソワしちゃうよ(でも結局やらないんだけど。笑) 誘われても入らない理由としてはネット世界特有の「私たちって仲良いよね繋がってるよね」的な、ぬる〜い関…

パンドラの箱

先日の熱海旅行では何故か今時デジカメではなく使い捨てカメラ持参だった私。現像してみないと何が撮影されているかわからないというまさに「パンドラの箱」。 しかしいざ現像してみて、指入ってる写真多過ぎ。ダメじゃん俺。

たまには真面目に仕事の話

求人広告を扱っていてお客さんから「反響が無かった・応募者はゼロだった」と言われてしまうことほど悔しいことは無い。そういったお客さんに対してその後どうフォローし、アプローチしていくか。最近そういった悩みを抱えています、YASUです。 確かに人の集…

パンクで糾弾

10月9日(日)久々のライブ参戦決定@代々木!チケット取ったよ!もちろん一人ですが何か問題でも?(笑) EINSTEIN RECORDSというレーベルが企画のイベントでその名も「EINSTEIN RECORDS FIGHT 2006」。参加バンドには秋茜-AKIAKANE-、そして先日CDを購入したSA…

FUCKIN' BIRD

鳥が嫌いだ。 誰かが言っていた。 「お前らに空で自由にクソして良い自由なんてないんだよ」 鳥なんて大嫌いだ。

熱海でハジケロ2006夏

ムゲハチメンバーと熱海旅行へ! 夏も終わりが近付き…結果としては最後を締めくくるのに相応しい“はしゃぎっぷり”で攻めることが出来たと思います! なんせ2週間前から騒いでたもんね、ビバ☆熱海!!気合い入れ過ぎてキャリーバッグまで買っちゃったもんね、…

パンクと学ぶ台湾論

早めに仕事が終わったので夜の渋谷を徘徊。タワレコとリブロで買い物をし、ラーメン食べて帰りました。今日のお買い上げはコレ。 Destructionアーティスト: SARCASTIC+ZOOKEEPER出版社/メーカー: EINSTEIN RECORDS発売日: 2005/08/10メディア: CDこの商品を…

DVDプレーヤーっていうか

っていうか今TVすら無いです私の部屋。数ヶ月前に大破しました。 なのでせっかくNICOTINE×タワレコのキャンペーンで送られてきた応募者全員プレゼントのDVDがあっても見れずじまい…ショック。実は先日のB-DASHのDVDもまだ見てなかったりする(苦笑) ネットカ…

これも社会勉強か

最近、知らない人に声をかけられることが多い私です。今日も昼ごろに公園で休んでいたらおじさんが隣に座ってきて半ば一方的に話しかけてきました。 「今は何時なんだ?」から始まり「最近の女の子は強いよ、男はダメだね」とか。そこまではよかったんですが…

某100円ショップにて

好きなんです、ねこぢる。

社員旅行の予定の話

ヘ、ヘリコプター?! 詳細かみんぐすーん。■さて。東日本管轄の全営業所が集まり夜は大宴会!が予定されている社員旅行。行く先はリストの中からそれぞれの営業所で希望を出して申請済み。リストにはTDLやTDSはもちろん、横浜中華街食べ歩きやライオンキン…

愛すべき困ったさん

ムゲハチの大木そうちゃん、TEAM335のみみこさんとカラオケに行ってまいりました。…え?昨日も行ったんじゃないのって?Oh!だからどうしたYo!俺はいつだって大歓迎だぜ!! という訳で真昼間からはしゃいできました、このあと稽古4時間ぶっ通しであるのに(…

最近のプリクラ事情

今日はムゲハチの稽古に参加させて頂く。その後夕方からは中学時代の友人と約3ヶ月ぶりの飲み! さて。今回は参加人数も多く中には卒業以来8年ぶりに会うヤツもいたりして逆に何だかギクシャクした感じに(笑) それでも今回の素晴らしい点は男女比がまともだ…

李登輝さん靖国神社へ

秋茜-AKIAKANE-というバンドがいます(ブログでも何度かCDのカテゴリーで取り上げています) その中のMOEという人が中心になって現在WEB上で署名活動をしています。 詳細はこちら もっと勉強してからじゃないと、こういった活動に加わることはひどく無責任な…