2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

売ったぞ!

どうも、祝日でも出勤のサラリーマンYASUです。如何せん毎週水曜日が紙面の締め切りなので休むわけにはいきません。昨日はバカみたいに忙しかったなー。 でもまぁ昨日までの売り上げでなんとか目標額の前年比124%超えを達成!先月は前年比まではいったもの…

フードテーマパーク!

先日は池袋方面まで足をのばしたついでにナンジャタウンなんぞにも行ってきました。お目当てはもちろん餃子スタジアム&スイーツ!…って、組み合わせは凄いよね(笑)ノスタルジックな雰囲気漂う中、たらふく餃子が食べられます。いろいろな種類があるので飽き…

サスペンス?

芝居仲間である和光(ツンデレ)が出演するというので東長崎まで足をのばす。演劇集団一期「ゆりかご」@てあとるらぼうなんというか舞台上でやる意味があるのかな、っていう感想。2時間物のサスペンスドラマを見ているような感覚。特に目をひく演出もなかった…

毎度お馴染

KERA!4月号購入。もうすっかり春服ですね!あったら良いなってずっと思っていた原宿のショップガイドマップが今月の特集のひとつに。頼もしい!これで迷わず買いに行けるハズ。でもとりあえずはクレープ食べたい(笑)

舞台人の心構え

「稽古は大根役者と思え。幕が上がれば千両役者と思え」新聞のコラムで紹介されていた一文。なるほどと思いすぐさまメモ。「まだ下手だ、まだ足りないとひたむきに稽古し、いざ本番となれば一転、揺るがぬ自信を胸に舞台を勤めよ」

費用対効果

…と呼んで良いものかどうか、最近いかに100円でボリュームのある菓子パンを買うか、みたいなことをするのが楽しい(笑)100円ショップとかスーパーの特売とかでね。いや別にお金が無いとかっていうよりもそういうことじゃなくて、不思議なんですよね。どこまで…

カレーのためなら

営業所内で話題沸騰だった「ボンディ」にて念願のカレーを食す。チキンチーズカレー、絶品なり。食費にお金をかけたくないの、が口癖の私でもカレーのためなら…出します。でも同じ1500円出すなら自由が丘にある「ジジセラーノ」をオススメするね、味はもちろ…

ご無沙汰しております

日々の業務に追われ、すっかりテンパリのYASUなので、更新も滞っております。皆さんお元気ですか。最近は本当にもう仕事してもがいているか浮かれてニヤついているかどちらかみたいな生活をしてます、ええまあ。ブログに書きたいことだったり自粛しておいた…