2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

個性ってなんだ!

17日と28日に引き続き、後輩を連れての同行研修。長距離移動させちゃってごめんなさい(汗)今日のKさんは学生時代にダンスをやっていたので体力には自信があるとのこと。実際かなりハードな道のりにも頑張って付いて来てくれました。立ち振る舞いとか物事の考…

お勉強会!

祝日出勤でした。とは言えやることなんてほとんどないので(他の会社さんは休みなので営業活動が出来ないッス)商品案内のDM書いたり資料の整理なんかをしてまったり過ごしておりました。 そんな中、新入社員3人組は今日も一日お勉強会の様子。覚えることがい…

最近のコドモったら!

後輩との同行の楽しみといえば食事ですね。何故ならいつも一人で仕事しているとどうしてもテキトーになっちゃうからね、それこそラーメンとか立ち食い蕎麦とか。 …ぶっちゃけ会社から多少の援助があるので(笑)自分の担当地域にある美味しいものを食べるのだ…

来るか新メンバー!

もうちょっとやそっとのことでは正直はしゃぎたくないリーダーです、こんばんは(苦笑)だだ上がりのテンションをグッとこらえて冷静に。。。 先日、とある男性からメールを頂きまして。私、某バンドのメンバー募集サイトでドラムさんの募集記事を出してるんで…

初体験!

以前から整体というか骨格矯正みたいなものに興味があり、バキバキッとやってもらいたいなぁ〜と思っていたので、ホットペッパーを駆使して手頃な場所を見付けて行ってきましたですよ! O脚を治したい・最近腰が痛いと言ったところ、先ずは鏡の前で姿勢チェ…

あの頃の俺は腐ってた

「ジャージで必死に自転車をこいでいたあの頃へ」 うちの営業所は罰ゲームが大好きで、何かキャンペーンとかあるとチーム対抗で競います。以前も合同企業説明会のブースを売ろうってことで4人1チームに分かれ対決したんですが私のチーム、ボロ負けしたんです…

お忍び

早めに仕事が終わると渋谷の街を「ひとりで」(←ここポイント)徘徊するのが趣味です。立ち読みしたり服を物色したり…小腹が空いたときはラーメンやら蕎麦やらを食べるときもあります。 今日は以前から気になっていた「麺屋武蔵 武骨外伝」のつけ麺を食べよう…

一発と言わず

職業柄、いろいろな人と話をする機会が多いのだけれど、今日はある薬局での打ち合わせでした。決して交通の便が良いとは言えない住宅街にある小さな薬局。ここの担当者(薬剤師の社長さん)はお世辞にも口が良いとは言えないけれど(笑)いろいろ話をしてくれ…

伝説のでかい鶏は

やたらにでかい唐揚げが店のウリという居酒屋「腹八分目」へ。実は以前にSEX POTのブログで紹介されていて気になっていたのよん。 思っていたよりお店が狭いな〜ということと、やたらと照明が明るいねこのお店は。まあ別に男4人で仕事の話ばっかでそんなとこ…

久々の同行研修

今週から営業所に新卒の新入社員が3人ほど入り、今日はそのうちのひとりと同行でした。自分は教育担当をしている訳ではないので、彼とは席は近いんだけどまともに話すのは初めてだね。あいにくの雨だったのでいろいろと歩かせてしまったのは申し訳なかったな…

最近…

天気があまり良くないですね。晴れたと思ったら雨。雨。雨。 でもこの時期の雨は止むたびに気候も暖かくなっている気がして。季節が変わるんだなって気がします。いつの間にか冬が終わって、春も桜が散れば終わったも同然。自分の中ではすでに夏直前です。つ…

春ですよ!

写真は目黒川沿いの桜たち。お仕事中にパチリ。