2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーム発生!

生命保険と不動産には気を付けろ!あー、テンパる。焦って周りが見えなくなるのは自分のことしか考えていない証拠か。もっと相手を意識した行動を取らなければ!!

好きにさせて vol.2

昨日の続き。 いろんな人がいて、いろんな考えがある。素晴らしいことですよね、もちろんそれを押し付けなければの話ですけど。人の価値観なんてそれぞれじゃないですか。自分は自分じゃダメなんですかね?それが会社ってところなんでしょうか。ゴメン、再び…

好きにさせて

飲むのは好きですよ。ただ、あんまり余計なことは考えたくないんですね。良いじゃないですか、ちょっとぐらい静かに飲んでたって。それとも何か?常に先輩方のご機嫌をとりながらその場にいろと?クソくらえですね、そんなもん。 ゴメン、愚痴ってみた。

目指せ100点

この歳で試験勉強に追われるとは思ってもみなかった。仕事柄、とある試験を受けなければならなくなったのです。全国求人情報協会というところによる「求人広告取扱者資格試験」。これを突破しないと会社クビになるらしいです(笑) まぁ今までに不合格だった人…

これから

TEAM335・旗揚げ解散公演「フジツボホイホイ」無事終了致しました。 観に来て下さったお客さん、様々なお手伝いをしてくれた関係者の皆さん、裏から支えてくれたスタッフの皆さん、共演者の皆さん…今回も多くの人々に「ありがとうございました」という言葉を…

フジツボホイホイ

TEAM335旗揚げ解散公演 『フジツボホイホイ』 作・演出:みみこ 出演:鈴木康之、東海林梨紗、太田美海子、鴇村箱猫、狩野善貴【日時】 11月25日(土)①14:00〜②19:00〜 11月26日(日)③14:00〜④18:00〜 ※開場は各30分前になります。 【会場】横浜STスポット 【…

明日、死にきります!

いよいよ明日はフジツボホイホイ本番。という訳で仕事帰りに会場のある横浜に向かう。…が、予想以上に遅くなってまい到着が21時過ぎに。申し訳ないデス。 そのまま急遽リハーサルに移るが最悪の出来だったりする。不安だ。激しく不安だ。しかしここは俺を信…

広いよ目黒

ぐったりしてます、サラリーマン23歳。体力勝負ですね、この移動範囲の広さは。自分のエリアを把握するのにはもうしばらく時間が必要だ。ちなみにエリアの端から端までをチャリで爆走したんですけど、片道40分かかりましたからね(苦笑)先が思いやられる。。。

さらば港区

今日のお仕事は最後の港区内…もちろん昼食は品川駅前、品達で!! という訳で今日行ったお店は横浜に本店を構える「くじら軒」。名物のパーコー麺はちとお高めなので通常の支那ソバを注文。さすがにラーメンに千円は(苦笑) という訳で明日から本格的に目黒区…

目黒のスイーツ

目黒といわれてピンと来ないあなたのために素敵なスポットをお教えしましょう。その名も「自由が丘」。そう、自由が丘といえばスイーツフォレスト!!甘い物好きにはたまりませんね。一人で突入するのには勇気がいりますけど(笑) この他にも目黒区内には和洋…

電気でGo!

エリアの広さが考慮され、今後の営業活動は電動付き自転車に変更された。オゥイエィ☆ バッテリーを営業所から駐輪場まで毎回持ち運ぶのは面倒だが、マジで便利です電動チャリ。坂を立ちこぎせずに済むという快適さ。なんでも、1台10万円するらしいです。ぶっ…

緊張感

いよいよ本番まで1週間をきったTEAM335「フジツボホイホイ」。メンバーチェンジを含め正直つらいことの方が多かったこの芝居。でもここまできたらホント、やるしかない。自分が皆を引っ張っていかなければ。 この芝居をやりきって、役者としてのYASUはしばら…

結婚願望

けっこう強いかも、です。YASUです。 今日は職場の先輩の結婚式でした!自分は2次会のパーティー形式から参加だったけどテンション上がるね!やたら結婚したくなるねチクショウ!! 人の幸せは遠慮なく頂きます。

エリア変更

今まで港区の一部分(高輪・白金・白金台)を担当していた私。しかしわずか1〜2ヶ月でこの場を離れることに(泣) 急遽12月から目黒区(…のほぼ全域。爆)を担当することになった。大人の世界って怖い。単純に考えてエリアの広さはこれまでの2倍、扱うお客さんの数…

異動の季節

先輩が一人、他の営業所に異動になるそうで。 自分はまだ数ヶ月しかこの場所にはいないけど、何だか寂しいものだ。 一定のある状況が、長続きするとは限らない。もちろん良いことも悪いことも含めて。

サボリじゃねぇ!

なぜか品川駅の売店にて。

デスノート

観ました、映画版「デスノート」。先日テレビで放送され録画しておいたものが置き去りになっていたのでようやく。 感想は、まぁ…普通?別に藤原竜也がやる必要性も感じなかったしなぁ。でもキャラクターとかかなり漫画に忠実でしたね!続編観たいです、どう…

空中分解

お仕事中「ガシャン」という音と共に腕時計がいきなり大破(汗)よく見るとベルト部分の金属が劣化してパーツが無くなってます。 後日談になりますが町田の某ヨドバシの時計修理コーナーで直してくれましたよ(タダで)! 買い直さなきゃとも思っていたので一安…

打倒!インフルエンザ

昨日は注射を打ってきました。 インフルエンザの予防接種っス。会社がお金を出すとのことでありがた〜く打たせて頂きます。 はあ、でもイタイのはキライなのです…。

ひたすら練習

アンプで音を歪ませると、少しでも弾けるような気になれるから不思議だよね。でもこれが楽しいんだよね。 多分、音楽は感性だから、ある程度の「自由さ」が楽しいのかな、なんて思ってみたりもする。

リアルストリートパンク

CD

ONE SHOT,ONE KILLアーティスト: LAST TARGET出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2004/10/27メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るボーカルRyokoの声がヤバイ!

社会人の飲み会って…

やっぱり気を遣う、かな。最近お酒を飲む機会が多いけどほとんど会社関係であって。あ〜、ハメ外して思いっきり飲んだくれたいっ!(笑)

生命

CD

聴いて鳥肌が立つ…そんなバンドに、久々に出会いました。EINSTEIN RECORDSが送り出す仙台出身、期待の新人バンドAMATERASの1stアルバム「生命」。タワレコ@渋谷にて購入。なかなか見つからなくて店員さんを走りまわせてしまいました申し訳ないw アルバムタ…

カレンダー配り

「まだ」11月じゃない。「もう」11月だ。ここにきて仕事が増えました、お客さんのところにカレンダーを持って行くべし!とのこと。しかしこれがまたかなり大きい壁掛けタイプだから重いのなんのって。一回に持って行ける数は10〜15本程度かな。手がちぎれる……

休みボケ…

3連休なんかしちゃ次の日アタマが仕事モードに切り替わらないですね。イカンなぁ。 だらだら仕事をしてしまう今日この頃。イカンなぁ。

歪ませろ!

たったの3ワットと大してパワーはありませんがいつもヘッドホンで練習してるのであまり関係ないかな…先日、ハードオフにて購入しました。デザイン重視・ファッキン音質(笑)使う時は最大限に音を歪ませてギャリギャリさせてますw ポータブルプレイヤーと繋げ…

伝えたい気持ち

今の時代にこそパンクロックが必要なんじゃい!とばかりに最近またギターを練習する時間を作ってます。まぁいくら練習したところでバンドはありませんが…誰か一緒にやりません?全パート募集してますよ(笑)SOFTBALL/SPECIAL SELECT出版社/メーカー: リットー…

笑いに生きる人々

とりあえず「017レイナ」というピン芸人はちっとも面白くありません。皆さん、気をつけて下さい。むしろ腹が立ちます。 しかしなんといっても「野田クリスタル」、それから「浮雲ダイブ」は要注目の芸人さんです!皆さん、ちやほやしましょう。 とまぁなぜこ…

真実

PUNK ROCKレーベル奮闘記最近ここから出ているCDを買うことが多くて。個人的には要注目なインディーズのパンクロックレーベルです。ここのブログをCD聞きながら携帯から読むっていうのが一時期習慣になっていて、過去の書き込みとかも全部読み終えたのね、こ…

恋に溺れろ

日記のネタがないとバトンに走るのは私も同じです、YASUです。毎度楽しいバトンをありがとう、ななえ(笑)ではでは、名称は不明らしいですがバトンスタートです! 私には恋の勝利方程式がある。 そんなものないから恋愛は面白いんじゃない? 愛する人と愛され…