2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は東京進出?!

サブウェイで昼食。 あまり行ったことがなかったので新鮮に感じる。美味しいです、チーズが。 そのあとは芝居の稽古。 今日ってクランクインなの?どうなの?みたいな曖昧なムードで突き進む。 早く内定もらって芝居に専念したいってのが本音です。 昨日の夜…

やっぱり出版なのかしら

先輩からメールを頂いたりしてやる気を取り戻す。 バイト先の書店が新卒採用を始めたので思い切ってエントリー。 採用されるとは思わないがどのように会社説明をしてくれるのか興味津々。

本当は泣きたいのに

大好きな就職支援企業パフが今日イベントをやっていたのだが行かなかった。バイトしてました。 冷静に全てを考え直す一日。 泣きたいのに泣いてなんていられない。

ZERO

大人気ないが今一番思っていること。 …あの会社のビルに火を付けたい。 抱えていたものが全部崩れてしまいました。 ゼロからのスタート。 もう何もない。だからもう何も失わない。 明日からではなく今日から始めてみよう。

打倒カモノハシ

某出版社の一次面接。 手帳や実用書に強い会社です。 っていうか学生7人もいるのに面接20分しかやらないってどういうことだコラァ。 でもまぁこっちもだいぶ良い意味で慣れてきてはいるのでダラダラ話すのも逆にまとめられなくて辛いかな。より簡潔に自分の…

クラゲで和みたい

梨木香歩「エンジェル・エンジェル・エンジェル」読了。 エンジェル エンジェル エンジェル (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/02/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (133件) を見る 児童文学者とい…

酒と憲法

今日のゼミは新歓コンパ! 早い話が飲み会です!美味い酒です!美味い料理です! 水道橋付近の949(クシキュウ)というお店にて。 もともと先生を含めて10人しかいないという小さな集まりなのに当日キャンセルが相次いで結局6名で開催。っていうか先生すら風…

コンテンポラリー?

久々の稽古日。 いよいよ来週に次回公演クランクインを控えテンションも上がる絶頂メンバー。 次回公演に向けての話し合いを進めると共に今日はダンス練習を中心に行う。 さて。最近劇団内でコンテンポラリーダンスというものが注目を浴びている。 観た人た…

初めての告白

今日は中学時代の友人達と飲み会@坐・和民。 オリジナルカクテルで「初めての告白」というものがあったので頼んでみる。 店員がその場でシャカシャカ作ってくれて盛り上がったのは良いが味はただのグレープフルーツサワーって感じだったのな、美味しかった…

あとがない

2日に受けた商社の二次選考の続きを行う。 2日は筆記試験・作文・グループディスカッション。 6日は集団面接。 企業2人に対し学生3人でした。 ものすごい緊張してて実は昨日の夜あまり寝てません… それでもなんとか誠実に自分の想いをぶつけた! ここまでく…

これでどこへ行こう

念願のスニーカーを購入。 革靴しか持っていないなんて若者らしくない!と思っていたので。 adidasのくせに3本ラインがないという珍しさに一目惚れして即決。 値段も手ごろでイイ感じ。事前に兄に御小遣いをねだっておいたかいがありました(笑) … ぼーっと…

あと4ヶ月!

劇団絶頂会議・次回公演に向けての広報戦略を練るべく会議を行う。 っていうか今年こそ締め切り守れよ俺(笑) … どうも“追い詰められないと出来ない”っていう流れが自分の中にはあるのでそれを徹底的に無くすのが最大の義務です今回は。 自分今度は脇役らし…

憲法を語ろうか

5月3日は憲法記念日である。 さて。皆さんは今日という1日をどのように過ごされただろうか。 夜なんとなくTBSを見ていたら筑紫哲也と一緒に立花隆、宮台真司が出演し語り合っていた。 番組の中で大阪の素人おばちゃん3人組が憲法を学ぶ、という企画がやって…

僕は方言にグッとくるんだ

今やバリバリの第1志望となった某商社の二次選考に立ち向かうべく本社のある御茶ノ水へ。 筆記試験と作文に加えグループディスカッション。 さて。人数もこの時点で16人と少なく良い感じに皆で仲良くなる。 選考が昼過ぎに終わったのでそのうち9人でぞろぞろ…

今宵もないものねだり

ひとり暮らしをしている兄がGWを利用して帰省。 とりあえず俺が未だに内定出ていないことについて疑問視される。ほっといてくれ(涙) 4つ上なので既にヤツは社会人。もう一度就活の恐ろしさを思い出せってんだ! 着なくなったというスーツを1着持ってきてく…