言い訳だらけの再開

皆さんこんにちは。YASUです。ご無沙汰しております。私自身、久しぶり過ぎてログインの仕方がわかりませんでした。てへっ。


いろいろ考えることがあって更新を止めていたブログですが実はまた始めてみようかと思っています。ホント、気まぐれでスミマセン。


まぁ「考えること」って言っても大したことでは全然なくて、元々自分はネット上でのコミュニケーションに疑問を感じてはいた訳ですが、例えば久々に会った友人と話をしても「あぁその話ブログで見たよ」とか「詳しいことはミクシィ(orブログ)に書いてあるから見ておいて」とかが本当に嫌で、もっとリアルなコミュニケーションをちゃんとしていきたいなっていう強い想いがあったのです。


だからここ数カ月はあえて知り合いのブログとかはずっと読んでなかったし、同窓会でもなんでも、会えばその時に聞ける話で満足したいし彼女さんも何でも話してくれる方なので、特にあえてネットで個人が今日は何をしてたとか知ることもないのかなー、なんてことも考えてしまっていたのが正直なところな訳です。


ところがそれでも自分けっこう有名人のブログとかは見ててフツーに面白いなぁとか思ったりしてたんですね。んで、最近になって改めて一般ピープルである私たちの記事であっても読んでいて純粋に面白い文章を書く人は多いし、何より自己表現方法としてのブログ(※注:私は人間は生きている限り何らかの自己表現をしなければならないと考えています、堅苦しいね!)を考えたときにYASUという人間の表現活動や情報を知りたいと思っている人も少なからずいるのかもしれない…と考えるようになったのですよ、おこがましいかもしれませんが。


と、まぁここまで深夜のテンションで一気に書き上げましたが自身のバンド活動のことだったり仕事に関する考え方だったり私が文章を書き発信することで少しでもそれが「情報」の一つとして、目にかけた人の暇つぶしぐらいにでもなれば有難いことなのかもしれないなと思い、こうしてまたパソコンに向かい始めた次第であります。


さーて、前置きはこのぐらいにして。


実はブログ再開にあたって引っ越しを考えているので落ち着いたらリンクを貼っておきますね。改めまして皆さん今後ともヨロシクです。