2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前夜

これだから何も用事が無い日というのは凹む。また今日も昼の11時まで寝てしまった。ああモッタイナイ。 さて。私は明日から6泊7日という怒涛の研修期間に突入。場所は参宮橋にあるオリンピック記念青少年総合センター。 一体そんな長い期間も何をやるのかほ…

ビッグマックすげー。

本当に何もしなかった今日一日…もったいねーっ!あとちょっとで春休み終わっちゃうよ。でもまぁ研修の荷造り(6泊7日分。笑)が済んだからいっか。重い…。 昼にビッグマックを頬張る。久々に噛り付いたがデカイなこれ。一瞬でも本気でハッピーセット頼もうとし…

敬語は話せない

研修前に敬語に関する本を何でもいいから一冊読んどけ、みたいなことを言われていたので近所の書店へ。っていうか種類多すぎこのテの本(笑)一発で身につくとっさの「ビジネス敬語」―いつ・誰に・どこで・どんな敬語を使えばいいのかすぐにわかる!作者: 社員…

感謝を込めて

今日は大学の卒業式@日本武道館(意外にもキャンパスから近い)。いやホント濃い4年間だったな〜。 式は2時間弱でサクッと終え、我ら二部の学生はキャンパスへ戻りバイキング形式のパーティーへとなだれ込む。ゼミ生と戯れながら真昼間から酒を飲む。最近年度…

無地◎、ストライプ×。

スーツを新たに一着購入。しかしどこでどういったものを買うかなかなか決まらなくて(内定先からの指定がけっこうウルサイので好きなものに決められない)結局無難に無地のチャコールグレー三つ釦。探し歩き回って足イタイ。。。

健康診断に行く

今頃になって会社への提出書類である健康診断書を手に入れるため近くの病院に駆け込む。大学で発行してもらったのじゃダメって、今頃になって言うな! っていうか先日の「入院しました」日記に驚きと戸惑いを隠せない人が多数(俺含む。笑)心配しないで、と言…

カラオケでは羽目を外そう

今日はムゲハチの稽古!…だったが入社前の準備がなかなか進まず結局飲み会からの参加に。申し訳ない。年度末ってことで盛大にコース料理です!いざ町田へ。 まぁ何というか、味がどうこうよりも店員のテンションの高さ(客の乾杯の音頭を率先してやってしまう…

異業種、異業界、大飲み会。

どうも。「パフの回し者」でお馴染みのYASUです。就活生の皆さんは「本音で」企業と向き合いましょう。 さて。就職活動中は本当にお世話になったパフ。4年になってからは学生スタッフとしてイベントのお手伝いもよくさせて頂きました(あ、昨日の新宿もそうだ…

新宿ド真ん中!

某メーカーのセミナーをお手伝いしてきました。仕事内容は学生の会場への誘導や配布資料の準備など。理系対象ということもありセミナーそのものは全然見てないッス。 それにしても新宿ってワケわかんないな。高層ビル多すぎだな。迷うなフツーに。でも今日は…

使われないパスポート

今日も今日とて合宿(研修)への準備。やはり大量の荷物…犯人はタオルだ!かさばるっつーの!でも今日はネクタイの携帯ケースを見つけたよ。便利そう〜☆ さて。確実に学生時代が終わろうとしてるよな俺。嬉しいような寂しいような。もっと学割活用すればよかっ…

退院しちゃいました

…ここからが勝負です!

入院してきました

…洒落になりません(爆)

ゼミ飲み

今日はゼミの後輩が送別会を開いてくれるという。楽しみ。では、行ってきまーす。 私、明日からちょいと入院してきます。ではでは。

絶頂という名の会議

久々の全体会議。詳細は後々。

買い出し

先日の研修に引き続き、3月26日〜4月1日まで本格的な導入研修が行われる。1週間都内某所に缶詰状態ってわけだ。 今日は久々の丸一日OFFだったので、そのための買い出しをいろいろと。買い物は好きだがこういうものはあまり楽しめないなー。先日の研修中では…

自主的に動く!

内定先の研修を本社・新宿にて。 久々に会う同期の仲間たち。しかし内定をもらった時期が一人だけ遅い私は特に仲の良い人がいる訳でもなく、ただゆる〜りと、たまたま近くに座る人とどうでもいいトークをしていた。 まぁ何はともあれいよいよ社会人到来!っ…

モノが無いと落ち着かない

コンタクト着用から一週間。眼科へ定期健診。 眼鏡歴15年の私が今まで手に届きそうで届かなかったもの。それはサングラス。コンタクト万歳!帰り際、黒のセルフレームを手に入れる。どことなくパンキッシュ。ここにきて眼の周りに何も無いって違和感あるしね…

Special Thanx!

ムゲハチメンバー、今宵は反省会。今回初めて客演というスタンスで芝居に臨んだ自分。学ぶところは本当に多かった。正直なところ始めは不安だらけでした…だって知らない人ばっかりだし自分は大学入ってから芝居始めたもんで素人なワケだし付いていけるかな……

免許!

ついに免許取得で本当に嬉しい。学科はギリギリの点数だったけどね(苦笑)研修3日前という、時期もギリギリな私を笑って許して。

WIN始めます

液晶がぶっ壊れたケータイ片手にauショップへ。 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w33sa/index.html 予想はしてたがTVの画像悪過ぎ(苦笑)でも機能は今までよりはるかに上で嬉しい限りナリ。何より今日から私もWINユーザー!定額通信ライフに…

UTSUKE -信長異聞- ②

本番2日目、最終日。 就活中に出会った社会人の方、就活仲間で大学の友人、中学時代の友人、そして兄。ご来場ありがとうございました。 …またもや本番で台詞噛み過ぎだよ俺。客出しの最中、そのことで兄に怒られる。っていうか兄が持ってくる差し入れは絶頂…

UTSUKE -信長異聞- ①

本番初日。 就活中に出会った社会人の方、書店のバイトでお世話になった人、大学の司書課程繋がりの友人、そして絶頂会議メンバー。ご来場ありがとうございました。 …本番で台詞噛み過ぎだよ俺。とは言え、秀吉の「陽気さ」「陰湿さ」といった2面性はかなり…

さらばケータイ

この大事な時期にケータイが破損。液晶が割れて何も映らん!中身&サブ液晶は無事なようで電話は受けられる。現在メールが3件来ているということもわかっている。…だ、誰から?!それはわからん!! という訳でメールはパソコンに下さい。。。 ■ マヤさん、…

初コン

今回出演する舞台が時代物ということもあり、裸眼での演技が強制的に義務付けられたワシ。今からコンタクトにするのも面倒だな〜、金かかるしな〜。 と思ってたんだけど裸眼はやっぱり危険。大道具につまづいたらどうするよワシ。ソッコーで眼科に駆け込む。…

雨でも良いことあるよ

時期的に教習所の技能予約が全然取れない。これじゃ入社までに間に合わないよ!という訳で、ダメ元でキャンセル待ち乗車を狙った。 そうしたらなんと乗れちゃったんだな。朝から雨だったし出ると思ってたぜ当日キャンセル!イエッス!そして最後のハンコも無…