自主的に動く!

内定先の研修を本社・新宿にて。


久々に会う同期の仲間たち。しかし内定をもらった時期が一人だけ遅い私は特に仲の良い人がいる訳でもなく、ただゆる〜りと、たまたま近くに座る人とどうでもいいトークをしていた。


まぁ何はともあれいよいよ社会人到来!って感じですね。いい加減に学生気分から抜け出さなくては。実は未だに芝居の余韻が残っていてぼんやりとしていることが多いのでそうした意味では今日の研修は程よい刺激。喝!俺!


内容的には主にビジネスマナー。社会人とはどうあるべきか、そして身だしなみや言葉遣い。腹式呼吸を始めとした発声や滑舌、早口言葉の練習はさすがに得意分野だったかも(笑)