買い出し

先日の研修に引き続き、3月26日〜4月1日まで本格的な導入研修が行われる。1週間都内某所に缶詰状態ってわけだ。


今日は久々の丸一日OFFだったので、そのための買い出しをいろいろと。買い物は好きだがこういうものはあまり楽しめないなー。先日の研修中では持ち物についても多くの指定が出された。例えば「名刺入れ」は必需品なのだが必ず「(柔らかい)革製でなおかつ色の濃いもの」でなければならず、アルミタイプのものなどは論外なのである。使用禁止。うへぇ、気持ちはわかるけどさ。他にもシャツは必ず「白」。広告業界とはいえウチは厳しいようである。
まぁこんな些細なことで上から目を付けられるのは癪なので言われたとおりにするさ。しかしそのためにはかなり買い加えねばならず。


そうだ、スーツも買わんと!