2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツゴー★パンクロッカーズ!

今日のあたいは機嫌が良い。ついに念願のライダースジャケットを購入したのだ。灯台下暗しとはこのこと、結局いつも行っているバイト先の本屋があるショッピングモール内で見つけた。COMME CA ISM万歳! 更には学校へ行く途中で原宿に立ち寄り先日のリベンジ…

最近

最近、コンビニのシフトを昼間に入れられることが多くなりました。 最近、KEMURIのニューアルバムばかりを聴いています。 最近、また何枚も履歴書を書いています。出版関係の求人がありません。 最近、1日1回は何でも良いから更新しようと思っています。

求む!入りやすいパンクな店!

久しぶりの丸一日休みだったので昼食にケンタッキーのチキンを2,3個ほおばり、さっそうと原宿へ行く。ライダースジャケットがどーしても欲しいので最近本気で探しているのだが近所では良い形が見つからないのだ。 原宿を本格的に散策するのは今回が初めて。…

何でもアリのキティ

ロッピーで注文しておいたNANAキティを受け取る。 漫画も映画も見ていなくせにキティというだけで飛びついて買いました。

キックオフ!

就職活動中にお世話になった「パフ」という会社(就職サイトの運営をしている)が、今年度第1回目の大学3年生向けイベントを開催するというので、これまでチラシ配りなどのお手伝いをさり気なくしていた私。 いよいよ今日はイベント当日、会場での準備や誘導係…

だから「のまネコ」じゃないってば!

年に1回ぐらいだが書店で着ぐるみのアルバイトをしている。今日着たのはあの「ノンタン」である。最近ノンタンの絵本の新刊が出たのでそれに合わせてのイベント(in書店)だったらしいが、それにしても子供の相手というのは面白い。 もうね、彼らは中に人が入…

中途半端に

司書課程の授業の中で「白線流し(第8話)」と「ユー・ガット・メール」を中途半端に見させられる。続きが気になるよ。

忙しいことは良いことなのよ

午前中に某出版社の説明会へ行く。児童書を中心に仏教関係の本も出している会社だ。 説明会場には30人ぐらい学生が集まっていてまだこんなにも頑張る学生がいたのかと他人事のように思ったりもしたが何なのこの男子の少なさは!たぶん自分含めて2〜3人。児童…

ジーン・オブ・ジャスティス

演劇ユニット・ムゲン88(ムゲハチ)の第3回公演を観てきました。 前回と比べ印象的だったのは照明・音響がググッとレベルアップしていたところ、そして脚本にテンポ感が加わったより楽しめる芝居になっていたということですかね。これで500円は安いと思う。…