キックオフ!

就職活動中にお世話になった「パフ」という会社(就職サイトの運営をしている)が、今年度第1回目の大学3年生向けイベントを開催するというので、これまでチラシ配りなどのお手伝いをさり気なくしていた私。
いよいよ今日はイベント当日、会場での準備や誘導係を務めるべく東京ビックサイトへ向かった。


社長に軽く挨拶をしてから学生スタッフの控え室へ。前回のスタッフミーティングで知り合ったみんなと再会し、しばし談笑。
その後パフ社員を含めた約30人でミーティングをして本格的な準備へ移った。


今回のイベントに参加する企業はいずれもパフに協賛する約30社。
イベント全体の流れとしてはパフ十八番の(?)寸劇を合間に入れつつ(…苦笑)企業紹介や今後のパフのイベントを案内したりして前半終了。
後半はいよいよ社会人との座談会。椅子を全て取り除き、ブルーシートを敷き詰め1グループ10人以下での語り合い。学生と企業がお互い本音で語り合う時間である。やはりこういった時間の使い方がパフらしいというか、単なる合同説明会などとは一線を引く所以である。


まぁ何と言うか自分もまだ就活中の身であって、今日のイベントではかなり気持ち的にも引き締まった。
大好きなパフの皆さんにもお会い出来て光栄です!またスタッフやりますんで声かけてくださいねー。


参加企業の花王さんからお土産にバブを頂きました。今日はこれでゆったり♪