2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなバンド名を並べる日

多木あーささんから「ミュージカルバトン」が回ってきました。 チェーンメール・ブログ版って感じです。書きたい内容だから書くけど回すのは止めておきます。もしもこれを見て書きたくなった人は言って下さい、回してあげるから(笑) 『海外のブログに端を…

今日の新刊

近藤良平が小説の表紙になりましたよ!!死神の精度作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (657件) を見るでも、未読です(笑)

レジから見えてくる

今日は新しく始めるコンビニでのアルバイトの研修と芝居の稽古と大忙し。 朝6時から13時過ぎまで研修を行う。 正直「あ、これ死ぬ」と思ったが(笑)初めての経験だもの、精神的な疲労は仕方ないさ。フロアの掃除に始まり商品検品・補充、そしてもちろんレジ…

泣いてなんていられない。だけれど…

絶対泣かない (角川文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 1998/11/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (62件) を見るいやぁ働くって素敵よ。 ある企業の方が言っていました、「社会…

図書カードに釣られた午後

今日も午後から合同説明会@新宿。 各種製造や印刷に加え広告や医療にも手を出すちょっと良い感じの伸び盛り商社を見つけ軽やかにそのブースを去るが期待していた印刷会社は「はい、とりあえず本部に書類送ってね」とドライな雰囲気に加え卒業までに免許を持…

夢は持ってもいいんでしょ?

持ち駒皆無のため合同説明会に足を運ぶ。具体的に動いてこその就活じゃい。 最近は出版に限らず見てまわっているのだがどうもいろいろな業界をのぞくたびに「やりたいことがわからなくなる」というか「やっぱ俺は出版がいいなぁ」というか、情報は得られるん…

野望はトランペット

まぁ先ずはエレキギターが出来るようになりましょうね、俺。最近の漫画が面白すぎる。ハチクロか、のだめか、どっちにしようか。うーん、とりあえずこっちを集めてます。のだめカンタービレ(2) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 200…

今宵もバッドトリップ

なんていうかね、また全滅したんですわ、就活。 そろそろ(っていうかとっくに)焦りを感じているんですねここまできてしまうと。 YASUという人間の社会的な価値はあるのでしょうか?…あるに決まってんだろバカ。ここで負けてどーするよ俺。来週あたりまた合…

さらばIT

またしても選考を辞退。そしてこれからは志望業界からITを抜かします、多分。 念のため言っておくとIT業界に価値が見出せなかったんじゃなくて今日の説明会で自分には合わないな、やりたい仕事と違うな、というのが確認出来たからです。 今日行った企業は自…

言い訳を手掴み

どうも言い訳をすぐにするっていうかコレ俺の悪い癖なんだけど、またやらなければいけない仕事を終えられなかったんですね。 自分がクリエイティブな人間であるとは決して思わないんだけど、じゃあなんで毎回劇団のチラシデザインなんか引き受けてんのって言…