さらばIT

またしても選考を辞退。そしてこれからは志望業界からITを抜かします、多分。


念のため言っておくとIT業界に価値が見出せなかったんじゃなくて今日の説明会で自分には合わないな、やりたい仕事と違うな、というのが確認出来たからです。
今日行った企業は自社説明の前に業界全体の話をしてくれてとても理解が深まった。業界の中でどういった場所に位置する企業なのかイメージしやすかったし。


それにしてもまぁ「服装自由」という指定に散々振り回された最近の就活デイズ。


先日ある企業の説明会(医療業界)で私服で良いからと言われたものの「スーツ着てこその就活じゃい!」とバリバリ着込んでいったら蓋を開ければスーツ姿は自分ひとりだったという結果であって(学生は10人ぐらい)しかもそのことで説明会の場にいた社長(!)から軽くいじられるという経験をしたばかりだったので今日の説明会の「私服で良いよ」には散々迷った。
迷った挙句私服で行きました今日。そうしたらやっぱり、というか私服は2〜3人だったのな、学生20人ぐらいの中で(苦笑)


あぁもうこれからは絶対スーツよ!ダメよ私服は!
ちょっとぐったりな今日この頃…