2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クソ喰らえ××

基本的にお酒を飲むのは好き。しかし嫌な思いだけはしたくないわけで。不味い料理に不味い酒。それを決めるのは何? 勝手な都合を押し付ける人間は死ねばいい。とは言えそれでも時を判断して我慢しなくてはならない、というのも正直あるわけで。 最近、時間…

レッツ新規開拓

先日から自社で発行しているフリーペーパーのラックを設置して頂ける場所を求めての飛び込み営業を開始。モノを売る営業とは違うのでやりやすいと言えばやりやすい…のか? なんと1日目にして既に大量の人間を送り込みもはや新たな開拓は不可能かと言われてい…

ハメはずしSHOW TIME!

午前中に髪を切ってしまい夕方から町田へ出掛ける。急ではあったがムゲハチメンバーでの飲み会に誘って頂けたのだ。仕事のストレスを発散させる良い機会だとばかりに楽しんできました☆ なぜか某居酒屋は「客を差し置いて乾杯の音頭をとりたがる店員」が常駐…

飛び込み営業初体験!

商品知識も大して頭に入ってないくせに(←ダメじゃん)先ずは慣れよとばかりにエイヤッと資料を持って某所に飛び込む。もちろん結果は惨敗。当たり前だ。しかし資料すら受け取ってもらえなかったのにはちょっとショック。いやいや、めげませんよ私はこんなこと…

名刺を扱え

やっとこさ名刺が手元に届く。何だか社会人!っていう実感が改めて湧く。枚数にして1千枚。「そんなもん3日でなくなるよ」とマネージャーに言われるが無理だっつーの(笑)まぁ飛び込み営業とかしまくれば話は別なんだろうけどね。 しかし同期で既に飛び込み…

成分解析をしてみた

キンジョー☆が面白そうなことをやっていたので便乗してみた。 成分解析 on WEB ①とりあえず私YASUの成分を調べてみた。YASUの71%は蛇の抜け殻で出来ています YASUの9%は魂の炎で出来ています YASUの9%は濃硫酸で出来ています YASUの6%はミスリルで出来ていま…

第1回仮配属

正式な配属は10月頃なのだが約1週間の本社研修を終えいよいよ明日から現場研修が始まる。そのための仮配属が発表された。 厚木営業所に決定! …えーと、最寄の駅は小田急線本厚木であって、まぁ通うにはそこまで遠くはないが何と言うか「ド田舎」です、ここ…

30年の節目?

CD

さて。今年はパンク30周年と言われております。勝手にしやがれアーティスト: セックス・ピストルズ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/07/01メディア: CD クリック: 172回この商品を含むブログ (43件) を見る何でもSEX PISTOLSの1stシン…

あめんぼ赤いな

ムゲハチの稽古に参加させて頂く。久々に身体を動かすのでテンションも上がる。やはり基礎練習は続けてこそ、ですな。絶頂会議も来月から、実質約1年ぶりに再始動をする予定なのでここでの経験を繋げていきたいと思う。あー、舞台立ちたい。 稽古終了後、メ…

気疲れ社会人

今日は初の!営業所研修@厚木。先輩社員に同行。とはいえ早い時期に内定を貰っていた同期はインターンシップなどで既に経験済みらしい。 あいにくの雨の中、会社の車(もちろんロゴ入り)で営業に回る。7ヶ所ぐらい訪問に行ったかな、工場とか。 ちなみに毎週…

すっきりわかりたいよ!靖国神社

うーん、3月までに靖国神社に行くと宣言していたが結局行かずじまいになってしまっていた。もっとしっかり勉強してから臨まなければ! すっきりわかる「靖国神社」問題作者: 山中恒出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/07メディア: 単行本 クリック: 1回こ…

平日の休日

あー、喉痛い。風邪ひいたかな…。 今日は振り替え休日で会社はお休み。エイッとばかりに夕方から外出して買い物してきました。電子辞書とネクタイを購入。ネクタイはグレー地にピンクのドット柄のものをチョイス。相変わらず赤系好きな私です。 明日からはい…

先日の夕方、6泊7日に及ぶ研修及び入社式を終えて無事戻って参りました。 世の中はいつの間にか4月になっていて前原代表は辞めるっていうしマンションから子供は突き落とされてるし。世の中の動きがわかりません。 大仁多議員は靖国神社でプロレスやってる。…