2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、何がしたいんだろう

内定先の会社の懇談会がボーリング大会と称して開かれるが司書課程の授業があったため参加せず。結局のところ二次会の飲みだけ参加。 前回に比べれば慣れたというか、相変わらずの先輩社員たちの「はしゃぎっぷり」にも落ち着いた対応が出来るようになってき…

乙女のバイブル

じっくり読んでいたら一ヶ月近くかかった(笑)正しい乙女になるために それいぬ (文春文庫PLUS)作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/03/09メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (69件) を見るデビュー作がコレって…

恋愛成績表

恋愛成績表 http://hanihoh.com/love2/ とりあえずやってみました。 そしたら「もう少しがんばりましょう」って言われました。精神年齢28歳(笑)まぁ子供っぽいよりかはいいんでないのと無理やり納得(爆)切ないが「かなり冷たい印象があります」なんていうあ…

のだめ祭開催!

のだめカンタービレ(4) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (212件) を見るのだめカンタービレ(5) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売…

Remember September forever!

CD

KEMURIのトランペット奏者、森村亮介さんが亡くなってから今日で2年が経つ。 バンドが活動再開後行ったライブには事故の悲しみや絶望は全くと言っていいほど無く、ただひたすらに音楽を楽しみ歌い踊るメンバー達と観客の姿があった。 その中に初めて身を投じ…

SNSって何ぞや?

なんだか先日のパフの件が凄いことになってきて最近楽しくてしょーがない。パフの運営するSNSに参加決定。 ついに私もSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)ってやつに参加することに。 どうやら匿名性のあるブログとは異なり特定のコミュニティで情報交…

キリキリ休日

劇団の次回公演の企画案をひょんなことから俺が出さなきゃいけないことになって(以前から噂されていた脚本:YASU案はとりあえず置いておく。笑)がむしゃらに昨夜発表したわけだけれども焦って書いたため早くも問題点がちらほら。早速胃が痛い。 そんな感じ…

卒業までのこれから

いとこのお姉さんがNHKに映るというので親戚一同大騒ぎして我が家でビデオに収めたはいいがそれを保存用にダビングしろとの指令が母より下る。うん、家じゃ出来ないよそんなこと。デッキはひとつしかないでしょうに。 …はいっ!という訳でね!そんな感じの今…

学生も残りあとわずか!

夏休みの疲労をずるずると引き摺りながらも久々の学校へと向かう。今日から後期授業が始まるのだ。なんだかもうすぐ卒業かと思うと気が引き締まる思いだが教室を間違え結局20分の遅刻をしてしまったところを見ると気のせいだったようだ。ぎゃふん。 ゼミの後…

あなた達と私の温度差

家が厳しく実は未だに門限0時だった自分にとって「オールで打ち上げ」といった未知の領域には胸が躍るというかどんなテンションで臨むべきかいろいろと考えていた。 んで、ひとつわかったのだが私とみんなのテンションは反比例している、ということだった。 …

陰のあたる教室

授業参観かよ!と思わず突っ込みを入れたくなったりした今回の公演。本当に内定先の会社の人たちが来ていたのにはビビった。。。満足していただけたのだろうか不安ばかりが残る。ちゃんと見送りも出来なかったし。反省。 他にも兄やバイト先の書店の方、中学…

敬礼っス!

舞台準備が早朝からあったのだが土曜日にしては珍しく本屋のバイトが入ってしまったのでサクッとこなしてから会場である早稲田に向かうが到着が結局のところ昼を過ぎてしまい舞台はすでにほぼ完成済み。申し訳ないっす。 んで、照明や音響のチェックやリハー…

素敵な馬鹿たち

現在荷造りをしているところである。 いや別に突然家を出るとかではなくて(笑)明日から2泊3日で東京は早稲田へ泊り込み、劇団絶頂会議の公演を打つ準備を行うためである。 “東京進出”。そんな甘くも厳しい…っていうかキケンでしかねぇ言葉を胸に明後日4日…

パンクを着る日常

「KERA(ケラ!)」っていう女の子向けのファッション雑誌があるんですけどまぁこれがパンク!っていうかゴスロリ!っていうか原宿〜な感じなワケです。これ出してるインデックス・マガジン社は他にも「ゴシック&ロリータバイブル」なんていうムックなんかも…