卒業までのこれから

いとこのお姉さんがNHKに映るというので親戚一同大騒ぎして我が家でビデオに収めたはいいがそれを保存用にダビングしろとの指令が母より下る。うん、家じゃ出来ないよそんなこと。デッキはひとつしかないでしょうに。


…はいっ!という訳でね!そんな感じの今日この頃いかがお過ごしでしょうか。今日は久しぶりの【就活日記】です。
先日の日記でも就活についてちょっと触れましたが実はあの後メールチェックしたらメールが届いてたんですね、パフから。


………え?パフからメール?!

そう、私の就活ライフはパフなしでは語れません!独自のスタイルで就職&採用活動支援を行うパフは「本音」で学生と企業が向き合えるように活動を続ける素晴らしい会社なのです。まぁリクナビなんかを想像してもらえればわかりやすいかと。

大学生はもちろん、企業の採用担当の方も要チェック!です。
パフの若者就職応援ページ
http://wakamono.puff.co.jp


んで、今回私が受け取ったメールというのは、今年いよいよ就職活動本番を迎える大学3年に向けてのイベント開催にあたってそのお手伝いをしませんかというお誘いメール。
何が嬉しかったかって通常ののメールマガジンじゃなくて自分が就職活動をしていた頃のパフの採用担当であるNさんから直接そのメッセージが届いたんだってことなんですね。


就活中、もちろんパフの選考も受けました。しかし当時の私はいかに将来仕事と劇団の活動を両立させていくかみたいなことを考えていたので、内容のハードさから選考を辞退してしまったという過去がある。
そんなこともあってかその後もNさんとは個別にメールで相談に乗って頂いたりなんかもしていたので、今回の久々のメールには驚きと嬉しさでかなりテンションが上がった。すぐにスタッフ参加希望のメールを返信する。


7月半ばに内定を頂いた会社はパフの協賛企業ではないけれど、そんなことは関係ない。
まだ小さな会社で「人事部」というものが存在しない。しかし私は今後営業の経験をつんだ後、将来的には会社の経営に関わる仕事…特に人事の仕事がしたいと思っている。会社が今後大きくなり組織が拡大し、私がパフと共に採用活動をする日も近い!なんてね(笑)夢は尽きません。


毎回そうだが俺、就活の話になるとテンション上がるな(笑)