結局、何がしたいんだろう

内定先の会社の懇談会がボーリング大会と称して開かれるが司書課程の授業があったため参加せず。結局のところ二次会の飲みだけ参加。


前回に比べれば慣れたというか、相変わらずの先輩社員たちの「はしゃぎっぷり」にも落ち着いた対応が出来るようになってきた。でもまぁ居心地は良くない。絶対に自分は不満そうな様子が表に出ていたと思う。内定先と全然関係ないパフのイベントに関わっている時の自分のほうが明らかに生き生きとしているのは問題だろうか。


もう一回就職活動したいなんて本気で考え始める今日この頃。大学の就職課に相談してみよう。今の楽しみはとにかく10月10日に東京ビックサイトで行われるパフの就活イベントのお手伝いなのである。


とりあえずこの日の懇談会では先月ウチの芝居を観に来てくれた社員の方々に直接お礼をきちんと言っておきたかったのだがやっぱり落ち着いた話はあまり出来ないようになっているようですこの会社は。演劇経験のある先輩社員には根拠の無いダメ出しをされるが個人の好みでどうこう議論するつもりは無い。言葉には常に責任が伴うべきなのだ。


軽く鬱状態になって帰宅。仕事の内容はともかく会社の雰囲気全体が馴染めない。冷静になって考える時間と心の余裕が欲しい。