30年の節目?

さて。今年はパンク30周年と言われております。

勝手にしやがれ

勝手にしやがれ

何でもSEX PISTOLSの1stシングル「ANARCHY IN THE U.K.」が発表されイギリスのチャートで1位になったのが1976年なんだとか。っていうか自分生まれてないしよく知りません。しかしそんなこともあってか一部のレコード店ではパンク特集を組んでCDをディスプレイしてます。良いことですネ。今日は以下の2枚を購入。


祝☆4/8付 TOWER RECORDS J-POP(Album) Ranking 13位!

KASUMISOU

KASUMISOU

ということで、先ずはサムライパンクロックガール、秋茜-AKIAKANE-による初のUS盤フルアルバム「KASUMISOU」。正直、これまでに出ていた2枚の総集編みたいなもんだろな〜と思っていたら大間違い!曲の大半が英語詩に書き換えられ再録音。これぞ「パンク」!


お次はTHE SPECIALS市松模様がグッときます。

スペシャルズ

スペシャルズ

スカコアはここから始まったといっても過言ではないです。もっとも、最近のスカコアバンドほどのスピード感はありませんが。ホーンもいないし。タワレコで国内盤10%OFFだったので良い機会だと思い買いました。
ちなみにKEMURIのボーカル、伊藤ふみおさんも影響を受けたバンドのひとつだとか。