好きなバンド名を並べる日

多木あーささんから「ミュージカルバトン」が回ってきました。
チェーンメール・ブログ版って感じです。書きたい内容だから書くけど回すのは止めておきます。もしもこれを見て書きたくなった人は言って下さい、回してあげるから(笑)


『海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール』


どうせなら「5人に回すと幸せになる」とか「視力が驚くほど回復する」とか「髪の薄さが気にならなくなる」とかあれば良いのに。
では、レッツスタート。


○コンピュータに入ってる音楽の容量は?
今は入っていません。

○今聞いている音楽は?

deep/arrival time

deep/arrival time

弾けるようになりたい…。

○最後に買ったCDは?

CIRCLES(紙)

CIRCLES(紙)

ということはもう10ヶ月近く新しいCDを買っていないことに…信じらんない。お金がないんです本当に。

○よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
好きなバンド・ベスト5を書き出してみる。1曲だけじゃわからない!ってことで強引にアルバムorシングル紹介(笑)

77デイズ

77デイズ


肯定的精神姿勢を意味する「PMA(=Positive Mental Attitude)」を掲げるバンド。曲の全てが私のバイブルです。
名曲「Along The Longest Way...」は泣けます。こんなにも力強い音楽が日本には在るのです!
POTSHOT 'till I die

POTSHOT 'till I die

みんなで歌って踊れるスカパンク。惜しまれつつも今年の夏には解散。うーん、ひたすらに残念。
「Be alive」は高校時代に友人が文化祭でコピー。それがなければ今俺はエレキギターを抱えていないかもしれない。
WILL KILL YOU

WILL KILL YOU

私がパンクスを志すきっかけとなったバンド。合言葉は「ENJOY PUNK ROCK!」。
メロコアパンクの王道、我らがニコチン!「L.S.D」を聴いた時の衝撃は忘れられないですねー。
はんぶんこ

はんぶんこ

泥臭い日本語詩はサンボマスターなんかより100倍は素敵です。もっと皆さん、ちやほやしましょう。
“大粒の塩辛い涙があふれてくる程、あなたを愛してる。”――涙のひとつも流さないで何が恋愛だと私は言いたい。
水母

水母

政治色が強くなったためか惜しくも解散。でもかなり素敵なガールズパンクです。これぞ武士道!大和魂
女の子はこんなにも強い。「CHOICE」で盛り上がれ!

○バトンを渡す5人
ミスタ
…他未定。