レジから見えてくる

今日は新しく始めるコンビニでのアルバイトの研修と芝居の稽古と大忙し。


朝6時から13時過ぎまで研修を行う。
正直「あ、これ死ぬ」と思ったが(笑)初めての経験だもの、精神的な疲労は仕方ないさ。フロアの掃除に始まり商品検品・補充、そしてもちろんレジと多忙を極めた初日であった。この私が生意気にもレジなんかを打ってしまうのである。しかもほぼ「ぶっつけ本番」なのである。まぁ一通り教えてはくれたんだがお客さんにしてみれば「トロい店員」であってホントごめんなさいって感じなんだけどそんなことを考える余裕もない。
それでもスーツに身を包んだ同世代の女性のお客さん(ほぼ100%これから就活行ってきます、な人)の「ありがとう」の一言はとても清々しく、接客って良いかもなぁというか就活生の礼儀は素敵だぜ企業さんよ!ということを思わせたのである。


念のため確認しておくけどまだ内定出てないからね、自分。
大変だったけどお店の雰囲気は悪くないし、なんとか続けていこうと思います。



その後遅刻しながらも稽古場へ。


数々のエチュードをこなし新しく配布された脚本に目を通しては笑いをこらえる。俺、こんな軽い役でいいの?仮にも今回は先生役なのに。思いっきり同僚にタメ口&生徒に体罰(嘘)
更にはチケットが配布される。要するに「売って来い」と。つらいですね、ノルマって。だから観に来てくださいね☆なーんて、結局最後は宣伝なのです。