図書カードに釣られた午後

今日も午後から合同説明会@新宿。


各種製造や印刷に加え広告や医療にも手を出すちょっと良い感じの伸び盛り商社を見つけ軽やかにそのブースを去るが期待していた印刷会社は「はい、とりあえず本部に書類送ってね」とドライな雰囲気に加え卒業までに免許を持っていないと内定取り消すとまで言われる。
確かに営業職にクルマは付き物だし内定出ればその時点で免許取得シフトに向け一直線なのは予定済みなんだがこうまではっきり言われてしまうとちょっと怖くなるよ。


会場外のソファーで休んでいたら「出展企業」のプレートを身につけたヒョロッとした兄さんが近付いてきては自社説明を始めやがった。頼んでないって。休憩中だって。っていうか誰?
話を聞いてみれば超が付くほど有名な引越業者であって井上和香であってこの俺にトラックの運ちゃんになれってんだから面白い。このもやしみたいな腕を見やがれ!ばばーん!(自慢にならない)


この合同説明会、事前に予約していた人には特典が。
帰り際に500円分の図書カードをもらう。ふひゃーっ♪



途中、新しく始める予定のコンビニからシフトの件で携帯に連絡が入る。入るのはいいけど電話の向こうで店長と揉めるの止めて下さい。「3日はK君もいるんですよ?!S君(YASUの本名)と二人もいっぺんに新人研修店長できるんですか?!」って全部丸聞こえだよコノヤロウ。俺ってばオジャマ虫?ふへぇ。