忙しいことは良いことなのよ

午前中に某出版社の説明会へ行く。児童書を中心に仏教関係の本も出している会社だ。
説明会場には30人ぐらい学生が集まっていてまだこんなにも頑張る学生がいたのかと他人事のように思ったりもしたが何なのこの男子の少なさは!たぶん自分含めて2〜3人。児童書だからかなぁ。
全体的には良い雰囲気で終了。満足。


その足で午後は内定先の会社に向かい内定辞退に関する謝罪と理由説明。
こうやって1対1で真面目な話をしている分にはあまり違和感無いんだけどやっぱり会社の雰囲気が合わなくて…でもその「何だかもやもやした感じ」を上手く説明できなくてちょっと悔しい。
結局あれです、自分はどうしても出版に携りたいのです。


その後は急いで地元に戻りスーツ姿のままコンビニでバイト。
時々一緒に入ってやっている人(大学2年生)にまだ大学1年生と思われていた事実に軽く眩暈を覚える。そんなに子供っぽいかしらん私って。


それにしてもローソン新発売の「お好みスティック」というネーミングセンスの無さにぐったり。
この「お好み」は「海鮮お好み焼き」のことです、ちなみに。