お勉強会!

祝日出勤でした。とは言えやることなんてほとんどないので(他の会社さんは休みなので営業活動が出来ないッス)商品案内のDM書いたり資料の整理なんかをしてまったり過ごしておりました。


そんな中、新入社員3人組は今日も一日お勉強会の様子。覚えることがいっぱいあるからね、扱う商品はいっぱいあるし。毎日日替わりで誰かしらが先生になって会議室で教え込むのです。んで、今日の先生は私です♪(←大丈夫なのか)


日々変化を続けるこの業界…私の担当はズバリ「同業」。他社を知ることで改めて自社の強みと弱みを認識し、日々の営業トークで活かしていこうという訳だ。前日の夜になんとか仕上げた資料とホワイトボードを駆使し、およそ90分の講義。うーん、正直疲れた!ってかいきなりこんなこと全部覚えろって言っても大変よね(苦笑)ゆっくりでも良いから確実に成長していってくれい!!