一人きりの舞台

いよいよ稽古も本格的になってまいりましたTEAM335。公演日まで約2ヶ月といったところでテンションも上がっていきますね。


この劇団(っていうかユニット)の大きな特徴というか何と言うか、とにかく演出家が無茶なフリをし過ぎ。今日は特に。ついにやらされました一人芝居を。しかも即興で(笑)


一人芝居はいつかやってみたいっていう野望はあったし「とりあえずやってみる」の姿勢でいけばいいじゃん、と軽い気持ちでプレイ開始。今回は“泥棒”という役柄だけ与えられたので5分でストーリーとより細かいキャラ設定を考え、10分のお披露目。もちろんやりきりましたよ!!客(この日の稽古参加者)は3人だけだったけど。
終わっての感想は…何というか、悪くないかも。日頃から「みんな俺のことだけ見てれば良いのに」が信条の私としては一人芝居こそ最上級の自己表現なのかもしれません。いつかやりたいですね、作・演出・出演:YASU、っていう究極の自己満足(爆)