着心地は悪くないぜ

yasu_smoke2005-12-18


バイト先の書店で行われる着ぐるみイベントも今回で4回目。従業員側も流石に慣れてきた感じではある。


しかしなーんだか宣伝が上手くいっていなかったようで盛り上がりに欠けた気が…それともこれが「慣れ」なのか?!


これまでにかいけつゾロリノンタンを演じ分け、感じたことは、キャラクターによって子供たちの反応が全く異なるということだ。どちらも「イタズラ好き」であることには変わりないがそこはノンタン、見た目の可愛さで多くの人たちを胸キュンにしている。
しかしゾロリはどうだ。キツネだぜ。最近になって知ったんだがオヤジギャグばっかり言ってるらしいぜ。そりゃあ子供たちも調子に乗るよ。殴るよ、蹴るよ、しっぽは引っ張るよ。


「オヤジギャグを言わない無言のゾロリ」を目の前にして子供が一言。


「こいつニセモノだーっ!」


…そりゃないぜ。トホホ。