カレー狂に捧げる楽園

カレーが大好きです。どのぐらい好きかと聞かれれば、目の前にあるカレーはとりあえず食う、みたいな、そんな感じです。もっと具体的に言うと水っぽいカレーの方が好きです。以前に初めて本場のインド人が働いているようなカレー店に入ったときは感動しすぎて思わず右手だけで食べていました。しかしその後なかなかニオイがとれなくて流石に手で食べるのは止めよう、そう思った私は高校生でした。


さて。そんなカレーフリークに与えられた楽園が横濱カレーミュージアムであって、若干の割高感を感じさせるのはいなめないんだけれどもハズレを感じさせるようなメニューなんてひとつもないし案内係のお姉さんはどこかぶっ飛んでるし何故かスイーツは充実しているしっていうかそこの見た目カレーパンみたいなシュークリームは絶品だしお土産コーナーのレトルトカレー取り扱い数は半端ないし水っぽいカレーの方が好きって言ってる割には焼きカレーとかいうごそっとしたカレー食べて満足しているYASUがいるしもちろんスープカレーも食べたぜゴルァ!ああもう素敵。


JR関内駅から徒歩2分、入るだけならタダだ。とりあえず、行け!