ぎゃぼーっ!

ドラマはあまり好きではないので見ないし、ましてや「月9」なんてカテゴリーには寒気すら覚える私だが(←言い過ぎ)今季のドラマはちょっとばかり話が違う。


なんといっても「のだめ」だ。漫画すらあまり好きではない私が全巻を揃える数少ない漫画、それが「のだめカンタービレ」。のだめは凄い。パンクなYASUがクラシックを褒めてるんだ、凄いだろ?(笑)


漫画を原作としてドラマ化なんて期待の「き」の字も出してはいけないのはわかってる。でも、気になった。気になりすぎてビデオ予約して録画までしてしまった。だって仕事で帰り遅いんだもの。そこまでして見たいのか?そんなにも面白いのか?と言われれば第1話を見る限り「YES」だぞ、と。キャスティングも良い。
キャスティングについては以前からかなり揉めていたらしいです。んで、結局はジャ■ーズなんてクソだぜ、ということに落ち着いたんでしょうね。仰る通りです。