台湾、イエス!

yasu_smoke2006-10-09


ついにやってきた「EINSTEIN RECORDS FIGHT 2006」@代々木Zher The Zoo。久々のライブ参戦!楽しみにし過ぎて開場2時間くらい前に到着してしまい(笑)もちろん中には入れないので近くのブックオフで時間潰し。最終兵器彼女を本気で買おうと思い始めてしまった今日この頃。


さてさて。特に整理番号も関係なく外に並んでから中へ入る。先ずは物販コーナーへダッシュ!っていうか思っていたよりハコ狭いなぁ、ロッカーも無いし。怪我しないように暴れなきゃ!
物販ではもちろん秋茜-AKIAKANE-のTシャツを。これで戦闘モードへ突入っ。更にEINSTEIN RECORDSのロゴマークも入った秋茜フルジップパーカーもゲット。SOFTBALLの缶バッヂもいくつか頂きました!ありがとうございます☆
そうこうしているうちに照明が落とされライブスタート。くぅ〜!ゾクゾクするよ!!


AMATERAS
先ず登場したのは来月CDデビューのアマテラス。ブラフマンを髣髴させる世界観ですな。男気溢れるボーカルと丁寧でいて力強い演奏。絶対にCD買っちゃいます。
自分はもちろんお客さんは初めて聴く人ばかりだったと思うけど全体の反応は良い感じ。若干、バンド側から緊張が伝わってくることもありましたが(笑)良いスタートです!さぁガンガン行くよー!!


SARCASTIC+ZOOKEEPER
もうね、期待以上だったよサーカスティック・ズーキーパー。最前列を確保した甲斐あるね!10代の女の子とは思えないステージング。ガツガツ攻めるその演奏にこの辺りから客のボルテージも上がり始めモッシュ開始。
名曲「ALWAYS」が聴けなくて残念だったけど大満足。今コレを読んでいるあなたも要チェックのバンドさあ!


Lump
この辺りで自分はドリンク片手にしばし休戦。しかしこれが後悔(笑)なんだこれ!CDで聴くより断然良いじゃんよ!!メインボーカルとコーラスの掛け合いがグッと来る。
これだよこれ!ロックだよ!パンクロック!!ベースの長身赤髪兄さんがメチャクチャかっこよかった。


LAST TARGET
このバンドを見て「良いステージとは何か」を知ることになる。結論から言えば「自身が楽しむことこそ他者に想いを伝える」ということだ。正直知らなかったんですよ、ラストターゲットっていうバンド。でもホント、気が付いたら前列で一緒に踊り狂ってたもの。楽しみが伝染した瞬間(笑)
とにかくステージングが抜群に上手い。「魅せる」演奏だった。ちょっと感動。しかもここで秋茜のMOEが乱入!コーラスして去っていきました…やべぇ超カッコイイ!!


秋茜-AKIAKANE-
満を持して登場した秋茜-AKIAKANE-。もちろん私は最前列近辺をキープです。
いきなりSEX PISTOLSのカバー「E.M.I.」から始まりダイブの嵐、続けて「CLOVER」「FUCKIN'メディア」と現代におけるマスコミ・大衆メディアを徹底的に糾弾。そりゃ客のテンションも上がるわ!
「KASUMISOU」ではひたすらにベースの音に痺れ、「1945」では改めてこの曲の偉大さ、完成度の高さに感動すら覚える。やはり「今」があるのは「歴史」あってこそ、だと思う。
ライブでは「CHOICE」や「0228」など前身のバンドであるSOFTBALL時代の名曲を交えてくれて本当に嬉しかった!気が付いたら解散しちゃってたもんなあSOFTBALL
アンコールは「BABY」に「オン・ザ・レコード」。最後まで暴れ続け若干気持ち悪くなりながらも(笑)拳上げてましたよ〜。


「ここにいるみんなは誰よりも日本を愛している」


MOEの言う通り。過激なパンクファッションに身を包み、ダイブやモッシュをしながらも歴史を見つめ直し未来を創り上げていこうとする若者は多くいる。今日は本当にこれぞパンク!なイベントを満喫致しました。


…って、長くなってしまった(笑)インディーズ支援サイト「mf247」が今日のライブレポートをしています。コチラも要チェック!
http://www.mf247.jp/topics/061017_livereport.html