初メイド喫茶レポート!!

yasu_smoke2006-08-11


お盆休み初日ナリ。いやしかし濃い経験をしちゃったよ。ついに「YASUプレゼンツ☆秋葉原&原宿ツアー!!」決行。そんな「萌えパンク」な混沌とした一日。


先ずは秋葉原最大級の客席フロアを誇るという東京メイド喫茶ティアラへ。しかし頼んだメニューがことごとく「ない」と言われてしまい若干の不信感を感じながら結局フツーに飲み物だけを頼む。
しかしその後となりの席にさっき頼んで「ない」と言われたはずの“萌え弁当”が運ばれていくのを見て更に興醒め。まぁいいや、正直ここのコーヒー微妙だったし。どうせ弁当だって(以下略)


このままじゃなんだか中途半端な気持ちだね、みたいな思いで急遽ハシゴ決定。@home cafeドンキホーテ店に向かうが激混み。諦めて次の店へ。


そしてやってきたのがぴなふぉあ。ここは電車男の撮影にも使われていたということで期待大。そして実際にその期待を裏切らない店内でした。食事もそれなりに美味しいし可愛いメイドさんもいたし。ここならまた行っても良いですね、駅から近いし。


その後は原宿へ移動。竹下通りやSEX POTはもちろん、ラフォーレやHANJIROを散策してお買い物。楽しかったッス♪