やられたらやりかえせ!

今日の稽古は自分はバイトの研修があったため遅刻して行ったんだが到着してみるとみんなのテンションがいつもと違うんですね。


人数少ないせいかなぁとも思ったんだけど理由を聞かされて吃驚・納得・そりゃ仕方ない・凹むわ。なんでもね、怒られたそうなんですよ彼ら。


私たちって無駄に仲が良いから練習前のストレッチやなんだらも和気藹々な感じで、ときどき「なまえおに」っていう簡単なゲームをやって体を温めるんです。「ナマエオニ」?「名前鬼」?…表記なんて知らねーよ。
このゲームはまぁ鬼がひとりいて周りを追っかけまわしてて、周りは鬼にタッチされたら駄目なんです。鬼交代。うん、簡単なルールですね。んで、追っかけられているプレイヤーたちは自分が鬼に捕まりそうになったら、瞬時に(捕まる前に)他の人間の「名前を言う」んです。そうするとあら不思議、鬼はその名前を呼ばれた人になっちゃうと。スミマセン説明ヘタで。よく言われます。


今日もこれを稽古場でやってたらしいんですけど、うるさいと隣の部屋から苦情が来たそうで。稽古場って言っても公民館の施設を借りているだけなんでたまたま隣の部屋では他の団体が真面目に会議をしていたそうなんです。そりゃ怒られるわな。


でもそこはやっぱり打ち解けて一緒にやれば良かったのに。誘えば良いのに。ついでにチケット売れば良いのに。ええ、そうです。その場に居なかったから偉そうに言えるんです。てへっ。