価値観と進む


就職活動もひとつの山場を迎えているようだ。
昨年末に参加した大学の総合就職合宿研修会で友達になったKとメールをしていたところ、周りにはすでに内定者が出始めているという。
やっぱ正直、これって焦るんですわ。


しかし信じれば不可能なことはないと思う。いや、思いたいのか。
自身と向き合いそれぞれの価値観を抱き前に進んだヤツが必ず勝つのではないか。


今日は“一応”第一志望の、日本出版販売(株)から書類審査通過のメールが届く。
無事に次回はグループ面接へ。



さて。マイペースという言葉を勘違いしている人はいないだろうか。
自分のペースでゆっくりと…そうではない、あくまでも“自分の”ペースなのだ。ゆっくりな人はそれでも良いが。


「生き急ぎたい」


最近の自分はよくそんなことを吠えている。
早死は嫌だがダラダラと生きていくなんてまっぴら御免、毎日ツメツメでいければいいのにと思う。


5年後、10年後、そしてもっと先のビジョンを見据えるということを最近よくしてみる。
かっこいい大人の男になりたいナァ。



まぁ、ここにはあるものはいつも独り言なのです。