間違いだらけのDIY

マズイ!胃が痛い!
しかもこの痛み、原因は2週間前と同じく(株)ぱど!(笑)


さてさて。本日無事に二次選考までこぎつけた私はグループディスカッションに出席すべく横浜方面へと向かった。
しかしここには書けない様々な問題が浮上して(笑)開始わずか数秒でこの選考の通過が決まった。いやぁホント運が良いな俺ってば。


しかしこのぱどって会社、やってることは非常に興味津々であり私の勤めたい企業ランキング上位に食い込むのだが、こうも毎回胃が痛くなってたんじゃ「気が合わない」と思わざるを得ないのが正直なところであって。
このフリーペーパーという可能性を無限に秘めた媒体を使ってやりたいことは山ほどあるのに。


面接にせよ何にせよ、私は調子が良いときは本当に良い。
「これはもうもらった!」としか考えられず、しかも実際に通過する(そしてその後に筆記で落ちるというパターンが多い。悲)
それでも今日はなーんか、ダメ。
気のせいか企業側の人とのフィーリングが合わなかったし、同じ学生同士の間でも溝を感じてしまったという結果。


このことは決してマイナス思考になっていると捉えないで頂きたい。選考を続けていくとこういったことが起こり得るのだ、少なくとも自分は。
相手のことが好きとか嫌いではなく、波長の問題。


それでも次回の選考には進む。前に行こう。



ぱどでやりたいことのひとつに、イメージキャラクターの“ぱどクン”を変える、という野望があるのだがほぼ100%それは不可能な話でした。


だってアレ書いてるの、社長の奥さんの妹さんだっていうもの(笑)さ・か・ら・え・ねぇー!!
あぁ悲しきファミリー企業、良いか悪いかDo It Yourself…。