自分らしさを求めて


全っ然関係ない話を突然ごめん、私インディーズが好きです。


なんだかあまり人に知られていないその“マニアックな感じ”にグッとくるものがあるし、きっとやってるほうもメジャーに比べて自由度も高いのかなぁと。
それだけDo It Yourselfな姿勢が何だかパンクで私は好きです。


でもこれだけ誰もが自身の作品を創り出すことが出来てしまって、どう他と差別化していくのかは悩みどころではあると思う。
自主製作で今までテープだったものがCDになりプロモをDVDにすることだって難しいことではなくなってきた。きっと今まで以上に質が求められてくるに違いない。


もちろん、音楽に限らず生きること全てに言えることだと思う。

私はとにかく前に進むだけです。