営業か否か


こんにちは、“パフの回し者”でお馴染みのYASUです(笑)
今日の説明会は(株)スノーグラスというシステム開発などを行う会社@東京国際フォーラムのちっちゃい会議室にて。

先月のスノーグラス&パフ共催のセミナーに引き続き参加した今回はより事業内容が見えてくるいい説明会であったと思う。
個人的に社員の方ともお話出来ましたし。

前回知り合いになったO君と感動の再会をし、またもや劇団員のK☆とも会い(笑)、更には今回ゼミ生のOちゃんも同じ説明会場にいたというから驚きだ。あぁ世間ってヤツは狭いや。



最近、本当に自分は営業職を第一志望で良いのか悩む。
営業が嫌なのではなくて、他にも選択肢はあるんじゃないのってこと。

特に文系出身者は営業職に付くことが多いと思う。
だから説明会の場などでも必然的に「営業って本当はこんなに面白いんだよ!」という話になる。当然、学生は「お。何は無くとも先ずは営業なんじゃい!」と半ば思い込みをしてしまう気もあるんじゃないか。

なーんて、入ってやってみなきゃわかんねぇっていうのが本音なんですけどね。