ROCK!


ねこまた先輩のドラム姿を拝むべく新宿のライブハウスへ。
ビートルズの曲が中心でした。めちゃくちゃかっこよかったです!!

正直ビートルズの曲って今までにあまり真剣に聴いたことはなくて。
でも今日のライブで今までのイメージが変わりました、おお!ロックじゃん!みたいな(笑)

っていうのも自分たちの世代が初めて出会うビートルズって英語の教材じゃないですか、イエスタデイとか使って。
だから何となく全体的にゆったりした曲のイメージがあったんですね、うん。もちろん「ゆったりした曲はロックじゃねぇ!」とは言いませんが。

今日の選曲で改めてビートルズってかっこいいバンドなんだなあと思いました、今更ですがね(苦笑)
世界が熱狂した理由がわかる気もします。





さて。個人的には最初に出てきたバンドがKEMURIの曲を始めSKA中心だったので嬉しかったです。
しかも選曲が「Second Chance」「Birthday」と、かなり通好み!

SKAを聴くとテンション上がります!!