パンクとフォークの良い関係


どうも。大事なことは全てパンクから教わった私です(恋愛以外)。


恋愛観については小学校6年〜中学3年ぐらいにかけてフォークから学んだ部分が多いと思う。
その年でさだまさしとか聴き込んでるんだもの(もちろんグレープ時代の曲も)、不思議なガキだったと思いますよ。平気な顔して「恋はやがて愛に変わるんだよ」とか言ってましたし(苦笑)
別に親の影響で、という訳ではなく普通にクラスの友達から薦められたのがきっかけです。ってどんな小学校だそれ。





さて。カラオケで本当に声をからして吠えてはいけないと思います、喉に悪いので(笑)
KEMURIBIVATTCHEE以外にもガガガSPとか歌うんですが、良いですね。歌詞にグッときます。


涙のひとつもこぼさずに何が恋愛だ!と私は吠えたい。


僕はあなたの為に、涙を流した事があるのでしょうか
僕は思いを込めて、涙を流した事があるのでしょうか
ガガガSP『青春時代』より)