キャラ変え


久しぶりに劇団の全体練習日。
前回の公演には不参加だったため恐ろしいぐらいに身体が鈍っていたことに気が付く。


いつものようにストレッチ・発声をこなした後、既成の脚本を使っての稽古。
今日も引き続き野田秀樹の『赤鬼』を用いて、飛んだり跳ねたり叫んだりする。


さて、ここでひとつ最近問題になっている「YASUの劇団内でのスタンス」というものをちょこっと考えてみたいと思う。
とにかく無駄な動きが多く「ウザイ」と一蹴されることが多くなってきた私だ。改善点は山のようにあるに違いない。
どうにも「はしゃいでしまう」というか、稽古に集中しきれていない感じがあると思う。なんとか面白いことをしてやろうと考えてしまい結局はグダグダになって自己完結してしまう…これは大問題だ。


この問題点を解決するべく私は人格改造をしようという結論に至った。
今後劇団内では「大人しい」「知的」「ニヒル」とかのキーワードを駆使して静かにしていようと思うのだがどうだろう、無理とか言うな。
とりあえず「無駄なテンション」と「いきなりジャージを頭から被って踊りだす」のだけはやめよう、うん。


今後のYASUからますます目が離せませんねっ☆