田舎者はこれだから


ぴあ(株)の会社説明会があるのはいいんだが会場が六本木ヒルズってどうなのよこれ。
もう全くもって道がわかんないのよ案内の矢印なんて出てないし。


しかし目的地へ行くとなんてことはない、3番手で到着(笑)
その後もガシガシと人が詰め寄り最終的な学生数は約500人だろうか、ごめん最前列に座ってたからよくわかんない。


まあホンネとしては説明会の質は今までの会社の中で最低だったがあんだけ学生が多けりゃそんな凝ったことは出来ないというのが正直なところだろう。
説明会後はその場で正式なエントリーシートを書かされる。A3両面を75分で。もちろん全てを満足に答えられるわけもなく早くも撃沈の予感。