走れ、わんぱく者!


パフがイベントをやるってんだから行くっきゃないっしょ。
という訳でスノーグラス&パフ共催のセミナーに参加してきました。


(株)スノーグラスはITコンサル・企画営業、人材開発を行うソフトウェア会社。
それを(株)パフ代表の方がコーディネーターとなってパネルディスカッションを行うのだ。楽しみだろそりゃ!
最近、SEに興味を持ち始めていたので良い機会だとばかりに会場へ飛び込むが今年度の新卒採用は営業と人材開発のみとのこと(汗)
…やるならやっぱ営業だな、うん。


「やるときゃやる」みたいな姿勢がとても気に入ったので更なる情報を得るべく帰宅後すぐに3月末の個別会社説明会にも申し込む。
今日も社員の方達と語り合う機会があり、どの方も気さくで良い雰囲気を持った人達なので社風はよさそう◎社長さんもやや大人しそうで(元気なさそうで?)あるがガッチリ構えている感じが素敵な人だ。


さてこのセミナー、学生の参加者は30名弱のとても小規模なものであった。事前に“プライベートセミナー”って名前で出してたしね、うん。
しかしなんと会場内で劇団員の一人と遭遇。団員と就活話が出来るのは珍しいので(笑)嬉しい限り。



ヒューマンリンク(株)より不採用のメールあり。
とりあえずはまだ1社目、です。。。