人事って素晴らしい


ヒューマンリンク(株)会社説明会
バイトを早退しダッシュで会場に向かうも開始5分前の到着で早くも冷や汗モノ。ブラックリストに入らないことを祈る。


ここはぶっちゃけいろんな企業の人事のお仕事を代わりにやる、みたいな会社。
なので入社後は必然的に人事の仕事が出来るというちょっと変わった会社。普通、企業の中で人事業務を行うは全体の社員の1%未満。それがここにいれば確実に出来るってんだから面白い。
しかしそのためか社風は正直カタイ印象を受けた。それでもキャリアアップをしたい人には抜群の環境だろう、良い感じにここで自分も頑張りたいと思える会社だった。


会社を出るとすぐ近くに東京タワーが見えた。夕方ですでにライトアップが始まりキレイ。ちょうど5ヶ月ぶりのナマタワーでちょっと懐かしい。