皆さん元気ですか?

僕はダメです!というのも実はここ3日ほど病院通いをしてましてね。点滴打ちまくってました(1日数時間)


日曜頃からですかね、なんとな〜くお腹に違和感があったんですね。でも気にせず飲んだり食べたりしてた訳ですよ。それが火曜の夜中、腹痛で目が覚めましてねー。お腹さすりながらGW明け水曜には出社。しかし、いかんせんお腹が痛すぎるので午前中は職場近くの病院へ。そこでトンデモナイことを言われてしまったのです。


虫垂炎…盲腸でしょう。」


顔面蒼白でとりあえず点滴打ってもらってその日は早退して翌朝もっと大きな病院で精密検査を。採血やら超音波やら心電図やら。んで、最終的には盲腸ではなかったので入院・手術の必要もなく点滴と薬で痛みをとばしました。お陰で今ではもう大丈夫です!!皆さんご心配をおかけしました。


今回の痛みの真の原因は「憩室炎」というもの。大腸の外側に憩室っていう吹き出物みたいなものが出来ることがあるんですが(多くの人の場合自覚症状なし)それが何らかの影響で炎症を起こしてしまって痛みを引き起こしてたみたいです。食物繊維が足りてないのかしらん。
たまたま大腸の右下が痛んでしまったので虫垂と場所も近いので疑われてしまいましたがホント、切らなくて良かった!危うくキズモノにされるところでした☆