出したり出さなかったり

いつも言ってることだけど、自分が思ってることとか考えてることっていうのは「表現」してナンボなんだよね。
言う前から「俺が言ったってどうせ…」と考えてしまうのは本当にモッタイナイ。言われた後にその言葉を受け止めるか否かは聞いた人が決めるんだから。先ずは言ってみて下さいよ。ねぇ?


何よりも、表に出さないことで自分の中でモヤモヤしたものが溜まっていってしまったりとかしてね。嫌じゃないのかなぁそういうの。


今日は会社の先輩と飲んでたんだけどここまでの少人数でって初めてで。自分含めて3人でした。
歳も近い先輩が会社についてこれだけのことを考えている。なのに何でこんなユルイ飲みの場だけで熱く語っておしまいにしちゃうんだろう。


「今は言う時期じゃない」だから「上の立場になってから言う」。
それって何か変じゃないですか。ねぇ?