鎌倉やっちまいました

yasu_smoke2006-05-05


先ずは写真を見て欲しい。何かおかしなことに気が付かないだろうか。と言うのも奥に見える建物、実は巨大な写真が印刷された「布」である。何かの冗談かと思ってしまいそうだが場所は鎌倉、鶴岡八幡宮。正真正銘「今の」姿だ。


本宮の手前にある下拝殿、現在は改装の真っ只中であって白い布で覆われている。しかしこれを見た多くの参拝客が「御参り出来ねぇ」と勘違いしてそそくさと帰ってしまったそうで。そこで奥にある本宮は開いてますよ、御参り出来ますよ、とアピールするために取った方法がコレ。しかしまぁ写真かよ!!…やっちまいましたね。


さて。今日はムゲハチメンバーと行くぶらり湘南・鎌倉の旅!でしたさ。
鎌倉に集合し(10時)鶴岡八幡宮による上記の「大掛かりな冗談」にツッコミを入れた後、江ノ電で移動。江ノ島にある藤浪という所で昼食をとる(13時)。ここでは漁港の近くでしか食べられない幻の「生しらす丼」を頂く。並んだことを後悔させない美味さ。しらすは鮮度が良くないと生で食べられないのです。
その後江ノ島の裏に周り野良猫と戯れたり、砂浜でカニを捕ったり(と思ったら死骸だよ全部!)。疲れたので藤沢に戻りまったりしてから夕食(18時)。某イタリアン食べ放題。


その後はムシキングデビューを果たし(20時)早々に解散。朝から騒いで疲れちったケド楽しかった♪