道案内は慎重に

パフLive…それは人生の変わる合同説明会。昨年の就職活動中に初めて参加したパフのイベントであり某商社C(放射線扱ってるトコね)との出会いの場でもある。今回もそのC社がブースを出すというのでかなり前からスタッフとしての参加をパフ側に頼み込んでおり、何とか潜入に成功した訳である。
しかし!今回の仕事は一日の半分以上を外での道案内で過ごす、というもの。「パフLiveはこちら→」のプレートを持ち品川駅周辺に待機することに。


途中、イベントの学生や参加企業の人事担当さんたちが声をかけてくれて嬉しかったのだが、見知らぬ人々(外人含む)に道案内を頼まれることのほうが多い。そしてやはりというか「誰のライブ?」と聞いてくる人も(苦笑)違うんだって!


本当はもっと中のイベントの様子を見たかったのだが上手くいかず。次回のリベンジはあるのだろうか?!