御無沙汰です

8月の第1週がいつの間にか終了。なんなんだこのあっという間っぷり。


午前中は本屋でバイト、昼間は芝居の稽古、夜はコンビニのバイトといった自殺行為とも言えそうなスケジュールによって曜日の感覚はもはや無いに等しい私です。それでもまぁやっとゆっくり出来ているのでこうして近況報告をしている訳だけれども。


バイトに関して言えば来年の就職先が決まった今、もはや「金を稼ぐ」以外の目的はなく、業界の裏を見る社会勉強…みたいな野望も正直、薄れた。唯一の楽しみは給料日…そう、切羽詰っているのである。
お金が無いと言うことはイコールお金の遣い方が下手であると言うこと。それって人として物凄くダサいと思う。使えば減る。使わなければ貯まる。しかし、芝居というお金が減ることはあっても増えることは滅多にないメンドクサイものに足を突っ込んでいる自分は己の首を自ら絞めているといってよいのではないかという状況にいる。


それでも止めない芝居。あんたは魔物だよ。ここまで大事なものになるとは思わなかったぜ。俺ってば調子に乗って脚本なんぞ書いてるしな。っていうか全然書ける気がしないんだけどな(笑)


やるしかない!