書けるのか宗教


ゼミ論文のために先日収集した資料があまりにも的を得ていなかったので(笑)今日改めて大学図書館へ。


憲法解釈の論点

憲法解釈の論点

人権の現代的諸相

人権の現代的諸相

「おたく」の精神史 一九八〇年代論

「おたく」の精神史 一九八〇年代論

他3冊。


最後の本は大塚英志。顔写真載せなければいいのにあの人(←失礼)。


さて。昨年は“舞台”という特殊な場所で起こり得る人権侵害の可能性を持つ演劇による表現を憲法は止められるかということを題材に(…何のこっちゃ)研究した。
今年はこれに宗教を絡めたかったのだが他に君が代に興味が出てきちゃったりなんだりで結局頭の中はぐちゃぐちゃのまま。どーする俺。どーなる論文


なんだか「君が代」に反対する人って代わりに「さくら」を国歌にしたいみたいね。
強制には反対ですが個人的に日の丸も君が代も好きですよ。