凹まずに生きたい


…でも、考えたり、語ったり、悩んだり、苦しむことは好きなんです。マゾかもしれませんね。


まあディップの採用に落ちたのは予想が付いていたが、日本出版販売会社(日販)の説明会が全部満席になってるってどういうことだコラ。
仕方が無いので日販にはエントリーシートと履歴書を郵送するのみだ。


Webテストなんか受けたくない」とか「志望動機がパッとしない」みたいなことを考えていたら3月の予定がスカスカになってしまった(汗)
年末の方が合同説明会やら学校のガイダンスやらなにやらで忙しかっただけにさすがに焦る。
結果待ちのところがいくつかあるので次の選考に進めるとしてどこでも可能なように暇にしておいたらそんなんじゃダメな気がしてきたのだ。


でも何となく受けた会社って何となくしか行きたいって思えないんだよね、悲しいことに。
自分の中で本当に自分らしく在ることが出来る会社なんて2,3社ぐらいな気がしてきた。