あふれる情報


大学の司書課程の中で何が一番大変かって言ったらそのレポートの膨大さである。
本年度最後のレポートとなる課題は「サブジェクトゲートウェイの作成」。今は専らそれに専念して書いている。試験勉強もしなくちゃいけないけど。


サブジェクトゲートウェイとは簡単に言えばホームページ上によくあるリンク集のようなものと思ってほしい。
ある特定のテーマについての情報を得るためにどんなサイトがあるのか、それをまとめたものである。図書館におけるレファレンスサービスの一環として行われている。


テーマは自由に決めて良いとのことだったので自分は「演劇」をチョイス。20ほどのサイト情報を集めた。
いろいろあるんだなー。時間があればsmokeのリンクのページを充実させようかなとも思うが日記の更新をしろ!


…はい。